> > 知らなきゃ後悔倍返し!結婚式をあげたい人が知っておくべき3つのこと

おすすめ記事一覧

知らなきゃ後悔倍返し!結婚式をあげたい人が知っておくべき3つのこと

2013/10/11 18:00  by   | 結婚

20131003ikuho104

女として生まれ付いたからには、純白のウェディングドレスも、真っ直ぐ続くバージンロードも、憧れずにはいられないものですよね。「べつに結婚式なんて……」とか言っていた同僚が、友人の結婚式に参加してコロッと意見を変えてしまったり。そんな魔性かつ魅力溢れるイベント、それが“結婚式”なのです。

そんな皆様が憧れる“結婚式”ですが、恋活・婚活マッチングサービスの『マッチアラーム』が独身男女2,286名にアンケートを取ったところ、約8割の男女が「結婚式をあげたい」と回答。また、ジュエリー店『ケイ・ウノ』が『オズモール』会員の未婚女性200人に「将来、結婚式をしたいか」と訊ねたところ、7割の女性が「はい」と回答!

「一生に一度のものだから」「嫁さんを喜ばせたいから」「親も喜ぶと思うから」と、みなさん“結婚式”には意欲的なようですね。でも、そんな一生ものの晴れ舞台だからこそ、“知っておいてもらいたい3つ”のことがあるのです。今回はそれをご紹介いたしますね。

 

■1:結婚式はお金がかかる!

当たり前と言えば当たり前ですが、“結婚式”というのはけっこうな費用を必要としています。もちろん最近は、昔に比べてずっとお得なプランばかりがそろっていますが……やはりお金の用意は早めにしておくべき。

とくに彼氏が貯金できない男だったら前途多難! そんな時は、過去『Mwnjoy!』記事の「結婚したい女性は知るべき!「貯金ゼロの彼」を変える5つの方法」をチェックしてください。ファイナンシャル・プランナー直伝の貯金方法ですので、女性側も思わず目からウロコかも。

 

■2:後悔先に立たず!

後から悔むから『後悔』……こんな思いを、せっかくの“結婚式”では味わいたくないですよね。そこでオススメなのが、過去『Menjoy!』記事の「なんと50%以上の女性が結婚式で後悔していると判明!」です。

タイトルを見ると“結婚式”に対してネガティブなのかと思ってしまいますが、むしろその逆です! 「もっとこうすれば良かった」「もう一回結婚式をリベンジしたい」といった、後悔があったからこそもう一度式をしたいと思える内容です。これを読んで、自分の“結婚式”では後悔を回避しましょう。

 

■3:一生の思い出を残すなら!

最後に知っておいてもらいたいこと……それは撮影テクニック! 何年か後に“結婚式”のことを思い返してアルバムを開いたら、映りの悪い写真ばかり残っていたらちょっと嫌ですよね。

そうならないためにも、過去『Menjoy!』記事の「ジューンブライド真っ盛り!知っておきたい「結婚式での写真撮影テクニック」4つ」を熟読しておきましょう! とくにこれは、カメラマンになる友人にも読ませておくべきですよ~。

 

さて、以上が“結婚式をあげたい人にこそ知ってもらいたい3つのこと”ですが、いかがでしたか? 一生もののイベントだからこそ、できるだけ後悔しないようにしておきたいもの。そのためにも、これらの記事をしっかり読んで式をあげてくださいね!

 

【関連記事】

気合い入れてもムダ!男の6割が「どーでもいい」と思ってる女性のアレ

フラれる原因はこれ?男に「絶対許し難い」と思われる迷惑行動5つ

分類されたらアウト!男性が考える「本命になれない系女子」6タイプ

インドア派よりアウトドア派!仲人が明かす「イマドキ婚活モテ事情」

※ 実はこう思われていた!若い男子の「年上女性に対する本音」4つ

 

【参考】

結婚式はあげたい?男女ともに約8割が前向き – マッチアラーム株式会社

結婚式をしない「ナシ婚」層、結婚式をしたい層と比べ消費意欲が約7分の1! – ケイ・ウノ×オズモール

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧