> > 少年っぽい彼なら必ず喜ぶ「仮面ライダー」のレストラン

おすすめ記事一覧

少年っぽい彼なら必ず喜ぶ「仮面ライダー」のレストラン

2011/05/01 20:00  by   | ニュース, 自分磨き

今年、キャラクター誕生40周年を迎える、特撮ヒーロー『仮面ライダー』。

最近では、オダギリジョー、賀集利樹、半田健人、細川茂樹、水嶋ヒロ、佐藤健、瀬戸康史など、数々のイケメン俳優が演じてきた同シリーズ、子どもだけでなく、そのお母さん世代を中心とした女性たちにも人気ですよね。

そんな、仮面ライダー好きなら一度は行ってみたいお店が、東京・池袋に登場しました。

 

2011年4月27日にオープンした『KAMEN RIDER THE DINER(カメンライダー ザ ダイナー)』(※)は、仮面ライダーとカラオケパセラのコラボレーションレストラン。

ショッカーの秘密基地をモチーフとした店内には、仮面ライダーの等身大フィギュアや、歴代の変身ベルトなども展示されており、見どころ満載です。

 

フードやドリンメニューも豊富に揃っており、『悪の秘密結社リゾット(930円)』『ライダーパフェ~旧1号Ver.~(680円)』、『オーズ生パスタ~アンクのタカメダル~(930円)』などなど、昔懐かしい昭和のライダーから、現在放映中の『仮面ライダーオーズ/OOO』まで、様々なライダーたちをイメージしたオリジナルメニューを楽しむことができます。

ちなみに、店内で働くスタッフさん達の制服は、全身黒づくめのショッカー……。

ではなく、変身ベルトがプリントされたポロシャツ×仮面ライダー風キャップ(残念ながら非売品だそう)。

 

男の子たちが喜ぶのは当然、そのお父さんや昔、ライダーシリーズを見ていたという30代40代独身男性も「俺興味ないんだけど」って顔して内心喜びまくること、間違いなし!

ゴールデンウィークにご家族で、年上の彼と、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

【参考】

※ 【パセラボTV】仮面ライダー×パセラ コラボレーションレストラン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'斉田直世'の過去記事一覧