> > げげげっ!なんと20代男性の3割が「浮気経験アリ」と判明

おすすめ記事一覧

げげげっ!なんと20代男性の3割が「浮気経験アリ」と判明

2013/10/13 12:00  by   | 男性心理

恋人がいるのに、ほかの女性にちょっかいをだす浮気男。いやですよねー。

“どこからが浮気か”という線引きについては、男性と女性、また個人によって違うわけですが、男性自身は自分が浮気をしたという自覚はどこまであるのでしょうか?

株式会社リビジェンが、全国の20代未婚男性200名を対象に、恋愛に関する調査を実施しました。すると3割の男性が「浮気をしたことがある」と回答したのです。つまり、この3割の男性は、浮気をしたという自覚が少なくともあるわけですね。

いったいどういう実態になっているのか、詳しく調査結果を紹介します。

 

■“出会いの場”は合コンよりもナンパ!

同調査では、まず対象の男性たちに、現在の恋人の有無について尋ねました。すると、「いる」と回答した男性は43.5パーセントでした。

次に「恋人がいる」と回答した男性に、その恋人との出会いの場所を尋ねたところ、“職場”が16.1パーセント、“学校”が32.2パーセント、“友人の紹介”が17.2パーセント、“合コン”が4.6パーセントという割合でした。ほかにも、“ナンパ”が5.7パーセント、“ネット(Facebook、twitter、出会い系サイト等)”が16.1パーセントでした。

合コンよりもナンパのほうが率が高いことや、ネットでの出会いが多いという結果からは、彼女をみつけようと積極的な男性の姿がみえてくるのではないでしょうか。

 

3割の男性が“浮気経験アリ”

そして、“今まで恋人がいた経験がある”という男性に、浮気をした経験があるかどうかを尋ねたところ、「ある」と回答した男性が32.3パーセント、「ない」と回答した男性が64.5パーセント、「回答したくない」が3.2パーセントでした。

つまり、なんと3割の男性が“浮気の経験あり”ということ判明したのです!

 

いかがですか? この3割という数字、多いと思いますか? それとも、思ったより少ないと思いますか? いずれにしても、浮気は破局に直結するハイリスクな行動です。できればそんな悲劇は招かないように、円満な恋人関係を築いていきたいものですね。

 

【関連記事】

※ 絶対開けちゃダメ!男がヤバイものを隠している場所4つ

※ こんな水着はいやだ!男が全く萌えあがらないNG水着4つ

※ スマホ使いの女性は必見!「モテるスマホケース」の4パターン

※ なんと「ストレスフルな男性ほど自分と似ていない女性を好む」と判明

※ 使用NG!男がうんざりする女の「浮気の言い訳」11選

 

【参考】

※ 恋愛に関する調査 – 株式会社リビジェン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧