これで彼もメロメロ!男が言われたら「メチャクチャ嬉しい言葉」4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

恋愛において言葉は大事です。感謝の気持ちや褒め言葉を言われて怒る人などいないように、人間関係の潤滑油として、ところどころに優しい言葉や相手の聞きたい言葉を織り込むのは、大きな効果があります。

彼との関係を盛り上げるためにも、彼がメロメロになっちゃう言葉があったら、知っていて損はありません! そこで今回は英語圏の生活情報サイト『SHE KNOWS LOVE』の記事を元に、“男が言われたらメチャクチャ嬉しい言葉4つ”を紹介します。

 

■1:「私の友達が褒めてたよ」

自分の彼女の褒め言葉は「お世辞かも……」と思ってしまう男性も、第三者からの褒め言葉は素直に受け取れるものです。あなたの友達に気に入られて承認を得られれば、彼は間違いなくホっとします。

とりあえず第一のハードルをクリアして、最難関のあなたの両親に会うステップへと進む勇気にもつながります。

 

■2:「父にあなたが仕事を頑張ってるって言ったの」

男性にとって仕事は命です。どんな仕事をしていていくら稼いでいるかで、その男性の評価が決まってしまうほどなのです。あなたの父親に、“彼が仕事で成功していて頑張っていることを話したという事実”は、男のプライドをくすぐります。

秘かにあなたの父親や兄弟、男友達の仕事やステイタスと比べて引け目を感じていた彼も、恋人が自分を誇りに思っていることがわかれば、大きな自信になるでしょう。

 

■3:「最近体を鍛えてる? かっこ良くなったね」

仮に彼がまったく運動もせず見た目が変わっていなくても、たまには外見を褒めてあげましょう。

「最近なんか引き締まってきてるね! やっぱりスタイルのいい男性って素敵だわ」とでも言えば、“あなたが体を鍛えている男性に心ひかれる=そうじゃない自分は見限られる可能性もある”、という秘かなるメッセージにもなるので、いつもゴロゴロしている彼が努力を始めるキッカケになるかもしれません。

 

■4:「もうここを出ようか?」

デート中、男は次の展開を思ってソワソワしています。“もしかして、今日こそいよいよ……”と期待に胸を膨らませている時に、あなたが「そろそろ、ここ出ようか?」と切り出せば、彼は次の出来事を思ってドキドキはマックス状態に突入です。

仮にあなたが、まだその気にはならなくても、あからさまではない言葉で少しずつ期待させ次に引っ張って行くことで、彼の恋心やトキメキを盛り上げることができます。

 

以上、“男が言われたらメチャクチャ嬉しい言葉4つ”、いかがでしたか? 

男だってたまには褒められたいし、感謝だってされたいものです。大げさな褒め言葉やお世辞でやり過ぎるのは逆効果ですが、男のプライドをくすぐる魔法の言葉で、二人のラブラブ度も倍増させちゃいましょう! ぜひ使ってみてくださいね。

 

【関連記事】

スグに使える!男子に「こいつ頭いいな~」と思わせられるフレーズ4つ

男心を翻弄する!脅威の「ツンデレ」キラーフレーズ特選6個【前編】

男心を翻弄する!脅威の「ツンデレ」キラーフレーズ特選6個【後編】

地方出身女性の武器?「男が萌える女性の方言」ランキング1位は…

使わなきゃ損!男性が「あなたを好きになっちゃう」キラーフレーズ3つ

 

【参考】

5 Things guys love to hear- SHE KNOWS LOVE

 

【画像】

by Tobyotter