うっとり!女性が聴き惚れる美声で注目の「唄える男性声優」3人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

声優の水樹奈々さんがT.M.Revolution×水樹奈々名義で発売したシングル『Preserved Roses』がオリコン初登場2位になったことは記憶に新しいですが、“声優”という枠を超えて音楽活動をしている声優さんは結構いるものです。

そこで今回は、『gooランキング』の「歌がうまい男性声優ランキング」をもとに、歌唱力があると評判の男性声優さんをご紹介します。「男の魅力はやっぱり声よね!」という女性は、要チェックですよー!

 

■3位:谷山紀章(217票)

大人気アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%』では四ノ宮那月役を演じる谷山紀章さん。ロックユニット『GRANRODEO』を組み、男性声優として初の武道館単独公演を成功させています。アーティスト・西川貴教さん主催のイナズマロックフェスに出演したり、大規模な野外ライヴを行ったりと、精力的な音楽活動をされています。

ハード・ロックを基調とした楽曲は、男女問わず人気があり、人気アニメ『黒子のバスケ』の主題歌としても起用されているので、耳にしたことがある人も多いのでは?

 

■2位:宮野真守(326票)

アニメ『DEATH NOTE』の夜神月役や、アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%』では一ノ瀬トキヤ役を演じる人気声優・宮野真守さん。本格的に音楽活動に取り組んでいることでも知られ、先日、武道館公演を成功させたばかり。優しく包み込むような歌声と甘いマスクにメロメロになっている女性は多いことでしょう。

『THE ALFEE』の高見沢俊彦さんのソロプロジェクトにも参加し、ともに『新ウルトラマン列伝』の主題歌を歌うなど、歌手としてもこれからの活動が期待の声優さんです。

 

■1位:山寺宏一(2253票)

アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』加持リョウジ役や、アニメ『アンパンマン』では、数十もの役を演じている逸話で知られる、山寺宏一さん。“七色の声を持つ男”と呼ばれ、声優界においてなくてはならない存在の彼ですが、その“七色”が歌にも発揮されているんです! 

多くの歌声を使い分け、日本テレビ系列の『ものまねグランプリ』では、ミュージカル映画『レ・ミゼラブル』の男性パートを全て1人でこなしてしまうほど。本格的に歌手活動をされているわけではないのですが、圧倒的な歌唱力で断トツの1位でした。

 

以上、今回は歌唱力に定評がある男性声優をご紹介しましたが、いかがでしたか? 同ランキングでは他にも、小野大輔さん、関俊彦さん、森久保祥太郎さんらの名前があがっていました。

やはり“声”を使うお仕事なだけあり、みなさん思わずうっとりするような素敵な歌声が魅力。CDを出している声優さんもいるので、どんな美声か気になる人は、チェックしてみてはいかがでしょうか!

 

【関連記事】

声優の卵たちが「声優になりたい」と思ったきっかけ作品ベスト3

え~!? 意外…「2.5次元の妄想」に恋する女性が急増中!

正直、シンドイ。「男のカラオケ」でドン引く7つの傾向

「るろうに剣心」大ヒットを影で支えた超人気声優の秘密

 

【参考】

歌がうまい男性声優ランキング – gooランキング

 

【画像】

by MiiiSH