> > 小・中学生の乙女心恐るべし…爪ケアできる文具が発売!

おすすめ記事一覧

小・中学生の乙女心恐るべし…爪ケアできる文具が発売!

2011/05/04 19:00  by   | ニュース

寝ながら美容スチーマー、テレビを見ながらコロコロ美顔ローラー……。

今では、○○○しながらケアができちゃう!といった商品がブレイク中。多種多様のグッズがある中で、今回は、ユニークなアイテムを見つけたのでご紹介します。

サンスター文具から発売されている、その名も『ネイルとケシゴム』。(※1)

(※この画像はサンスター文具公式ブログ『サンスターFlash!』のスクリーンショットです)

 

これは、巻紙に爪みがき機能がついた消しゴムで、文房具であることやポップなデザインなどの理由から美容感度の高い女子小・中学生に大ヒット!(※2)

 

粗みがき用とツヤ出し用の面があり機能もバッチリ☆

また、手が出しやすい210円(税込み)という価格も◎。大体300円〜1,000円が相場の爪みがきが、消しゴムと一緒になって210円……。「ひとつぐらい買ってみよう」と、大人だって思ってしまいますよね!

学校の休み時間に友達とおしゃべりながら爪をみがく。ながらケアは、もはや大人の女性のものだけではないようですね。

低年齢層の美容意識が高まっている昨今。

さらにアンテナを張って、情報を集めて、自分みがきを頑張らねば!と思ったのは三十代の私だけでしょうか?

 

【参考】

※1. ネイルとケシゴムで目指せ!ツメピカガール☆ | サンスター Flash!

※2. 授業中に「ながら爪ケア」ができる消しゴムが女子小中学生に人気 – ヒット研究所 – 日経トレンディネット

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'野宮さやか'の過去記事一覧