見逃せない!元カレが「あなたとヨリを戻したがっている」サイン5個

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

恋愛を長続きさせることはとても大変なことで、時には“別れ”もやってきます。密接な関係を築いてきた相手をいきなり失い、独りに慣れるのは大変なことですよね。

でも、別れた後に、もしカレが「あなたとヨリを戻したい」と思っているとしたら、あなたはどうしますか?

一度壊れた関係を、前よりも良いものにすることは至難の業ですが、それでもカレともう一度一緒になりたいと思うならば、元カレがあなたとヨリを戻したがっているサインを見逃してはいけません。今回は、英語圏女性向け恋愛情報サイト『Lovepanky』の記事を元に、その見逃せないサイン5個を紹介します。

 

■1:カレがまだ新しい恋をしていない

彼女と別れてつらくても、シングルに戻ったら自然と“他の女性と付き合ってみたい”と本能的に思うのが男ですが、もし元カレが誰ともデートをしていない様子で新しい彼女もいないのなら、あなたを恋しがっている証拠かもしれません。

別れて初めて相手の大事さに気づくこともあります。こういう時、カレはあなたが新しい恋をしていないか探りを入れてくるでしょう。

 

■2:寂しさをSNSなどで表現

別れて自由になったものの、なんとなく心にポッカリ穴が開いたような寂しさを、元カレがあちこちで表現しているなら、あなたに未練があるサインです。

フェイスブックやツイッターで、「人生が空っぽな感じ……」などと暗いコメントや、二人の思い出の曲や場所の写真などを載せていたら、それとなくあなたに“恋しい”メッセージを送っている可能性高しです。

 

■3:電話やメールが頻繁にくる

別れたあなたのことをどうでもよいと思っていたら、連絡などしてきません。あなたの近況を探る質問が多かったり、あなたが会話を切り上げようとしても、カレが話を延ばそうとがんばっているなら、ヨリを戻すチャンスを作ろうとしているのかもしれません。

 

■4:優しかったり触れ合おうとする

元カレがあなたにまだ気持ちがあるなら、あなたに対していつも優しく気にかける態度を示すでしょう。また二人で会う機会があれば、隣に座ろうとしたり、ちょっとしたことで腕などを触ってきたり行動に表れるはずです。

 

■5:あなたの近況に詳しい

別れて未練がある元カレは、秘かにあなたの情報をSNSや友達を通して収集しています。常に新しい男が現れていないか気を配り、ヨリを戻るチャンスを伺っているのです。もし、あなたも元カレとヨリを戻したいなら、新しい男の影をチラつかせれば、焦ったカレはヨリを戻す行動を早めてくるかもしれません。

 

以上、別れたカレが「あなたとヨリを戻したい」と思っているサインについてお伝えしましたが、いかがでしたか? 気をつけないといけないのが、元カレがただ単にあなたの体が目的で連絡してくる場合です。その辺は、きちんと元カレの腹づもりに探りを入れてくださいね!

 

【関連記事】

マジですか?元カレにされた「思わず唖然としちゃった変なフラられ方」6つ

ドン引かれ確実!元カレに絶対送っちゃダメなメールの掟10

※ 甘やかしちゃダメ!彼に「尽くしすぎている」ときの危険サイン4つ

※ 美人ニューハーフが喝!女を忘れている女が「女を取り戻す方法」4つ

1度でも!?これをやったらストーカー女!振られた彼へのNG行動5つ

 

【参考】

16 Signs Your Ex Wants You Back in Their Life – Lovepanky