> > 会社に行くのが怖くなる?実は男は職場で女の××を見ていると判明

おすすめ記事一覧

会社に行くのが怖くなる?実は男は職場で女の××を見ていると判明

2013/10/21 13:00  by   | 自分磨き

すっぴんに見えるナチュラルメイクはいつの時代も男性に絶大な人気を得ていますが、大人の女性としては、どのくらいまで薄くしていいものか、悩むところですよね。

特にお肌の曲がり角を過ぎると、明るいところで顔を見られて、ナチュラルな透明感どころか「だらしない…」「痛々しい」と思われてしまったら、と思うと、「誰に会うかわからないのに薄メイクで出勤するなんて…」と不安になってしまいがちです。

それにしても、例えば10代と20代では、顔の作りにそれほど大きな隔たりがあるようには思えないにもかかわらず、何故、20代を過ぎると、すっぴんが恥ずかしく思えてしまうのでしょう? みんな、お化粧で、どんなところを隠したいと思っているのか、あらためて考えると、気になってしまいますね。

 

みんなのお肌の悩み1位って?

資生堂の化粧品専門ブランド『ベネフィーク』が実施した、お肌に関する意識調査の結果、みんなのお肌の気になる悩み1位は、“毛穴の開き”とのことでした。また、すっぴんに自信が持てない理由1位も、“毛穴の開きが目立つこと”。

確かに、10代の透明感のあるスッピンと、大人の疲れたスッピンの違いを考えると、諸悪の根源は“毛穴”のような気がしますね。

 

男性も以外に毛穴には敏感?

そこで、男性陣に、電車の中やオフィスで“まわりの女性の毛穴が気になった事がありますか”とアンケートしたところ、ゾッとするようなコメントが寄せられました。

“職場の前の席の女性の毛穴が気になる ”“営業先の女性社員の毛穴が気になった” “電車で前に座っている女性の毛穴が気になった事がある。”などなど、思って以上に、男性陣は女性の毛穴を意識していました……。

もう、恐ろしくて、ナチュラルメイクどころか、明日からマスクをして会社に行きたいくらいの気分になってしまいます。

その割に、女性陣に、毛穴の悩みを解消するために行っている事を聞いたところ、なんと44.2%もの人が“特別な事はしていない”と回答。これはモテを遠ざけてしまいそうな大問題ですね。

 

気軽にできる毛穴ケアってどんなものがあるの?

毛穴が気になり始める20代以上の女性って、実はあまり時間が無いですよね……。就職活動、仕事、結婚、家庭、子育てなどなど、人生のイベント盛りだくさんで、なかなか学生時代のように優雅に過ごしてはいられません。

そんな大人の女性でも気軽にできる毛穴ケアって、どんなものがあるのでしょうか?

 

■わずか10分で毛穴クリア!

この秋、資生堂『ベネフィーク』人気の店頭エステから、新メニュー『毛穴クリアコース』が登場したとのことです。わずか約10分間で毛穴の汚れを一掃し、スキンケアが浸透しやすい肌づくりをしてくれます。

このメニューは、毎日のホームケアでは取りきれない肌に不要なモノを、専用化粧品と温熱・超音波で取り除いて、毛穴が目立たないクリアな肌へ導くのだそう。お近くのベネフィーク取扱店で、アイメークそのままでも受けられるので、会社帰りやお出かけ前に試してみたいですね。

いかがでしたか? 思った以上に男性に見られていた毛穴ですが、実は女性同士でも、意外にチェックしていますよね。

街で大人の美人芸能人を見かけた時、“芸能人にも毛穴はあるのか?”とついつい見てしまうポイントだったり、久しぶりに再開した女友達が毛穴レスの肌をしていたら「老けないなぁ…」とつい感心してしまったり。

そんな男女の視線を跳ね返すクリアな肌を手に入れるため、この秋は、ほんの10分でOKなプロのワザを取り入れて、透明感のある素肌を目指してみてはいかがでしょう?

 

【参考】

ベネフィーク – 資生堂 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'星 花'の過去記事一覧