小悪魔ブスにドン引き!男に「うっとおしいと思われるアプローチ」5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

肉食系、とまではいかなくても「気になる男性には進んでアプローチする」という女性も多いのではないでしょうか。男性からしても、気に入っている子からのアプローチは、ささいなものでも嬉しいはず。

ですが、そんなアプローチをしている自分が、彼にとって“どうでもいい相手”だったとしたら……。

そこで今回は、『gooランキング』の「好意を持っていない女性にされたら引いてしまう言動ランキング」をもとに、“男性がうっとおしいと思っているアプローチ”についてご紹介します。

 

■5位:「いま好きな人いるの?」と複雑な表情できく

不安げな表情、上目遣いをしたところで、「なんでそんなこと言わなきゃいけないんだよ」と思われてしまえば、彼に目をそらされて曖昧な返事をされてしまうでしょう。好きな人がいようがいまいが、その相手があなたでなければ、男性は恋バナ自体したくないかもしれません。

 

■4位:「○○くんって鈍感って言われない?」と不満げに言う

「私はあなたのことが好きなのに」というアピールであることは、言われた男性はとっくに気付いています。気付いたうえで気付かないふりをしているのです。それもある意味優しさかもしれませんよ。

「友人としてはいい子」と考えてくれているかもしれない男性にそんな態度をとったら、「関わること自体面倒くさい」と思われてしまうかも。

 

■3位:やたらと手に触れようとする

「手相を見てあげる!」「この腕時計かっこいいね!」など理由をつけて男性の手に触れることは案外、簡単かもしれません。でも、このとき相手がどういう反応をしているかを見落とさないようにしましょう。話が盛り上がれば脈ありかもしれませんが、やんわり断られたなら、そこは素直に引いたほうが良いでしょう。

 

■2位:ボディタッチをたくさんする

こちらも3位と同様ですが、仮にいくらかわいい女性でも、あまりぐいぐい来られると引かれたり、「誰にでもこういう態度をとる子なのかな?」と思われたりする可能性があります。好意を伝えたい場合、節度を持って、2人きりになれたときにそっと伝えてみてはいかがでしょう。

 

■1位:「○○くんみたいな人が彼氏だったらなー」と言う

逆の立場を考えてみてください。好きでもない男性にこんなことを言われたら、苦笑いするしかありませんよね。「○○さんは、私にはもったいないですよ」なんて、謙遜に見せかけて拒否するのではないでしょうか? あなたのアプローチも男性からそんな風に返されたら、一度様子を見たほうが無難かも。

 

いかがでしたか? 控えめで受け身に見える男性こそ、面倒くさいことを最も嫌うものです。興味のない異性にアプローチされても、「うまくかわすことも面倒、はっきりと断ることも面倒」だと思う人もいるとか……。

女性から積極的にアプローチして小悪魔ぶるのもいいですが、相手の反応をしっかりと見ないと、陰で“小悪魔ブス”なんて呼ばれてるかもしれませんよ。

 

 【関連記事】

※ 現役ホストたちが認定!「男に心底ウザがられる女の特徴」5選

※ これが男のホンネ!面と向かっては言えない「大嫌いな女」5パターン

※ あきらめないで!フツー顔の女子でも「面食い男子」を落とせる方法4つ

※ 男をあやつる魔法の呪文!モテ女が必ず使う「秘密の言葉」7つ

美人でもムリ!男性が「一緒にいて恥ずかしくなる」女のNG言動ワースト5

 

【参考】

好意を持っていない女性にされたら引いてしまう言動ランキング – gooランキング

 

【画像】

※ needoptic