> > なにをしてもダメだったあなたへ!意外なアレで毛穴レスな肌をつくる方法

おすすめ記事一覧

なにをしてもダメだったあなたへ!意外なアレで毛穴レスな肌をつくる方法

2013/10/25 13:00  by   | PR

「好きな女性のタイプは?」という質問に「透明感のある人」「清潔感のある人」と答える男性は多いですが、透明感って、曖昧な表現ですよね。 男性は、女性のどんなところに、透明さや清潔さを感じるのでしょうか?

 

女性の肌から透明感を奪う犯人は毛穴?

『美レンジャー』の過去記事「わ〜ヤバイ!男性が女性の顔で最も気になる場所は●●!?」によると、「女性と急接近した時、女性の顔で気になるのはどこですか?」という質問に対し、ダントツ1位は毛穴……。男性が女性のお肌で一番気になってしまうのは、女性の“毛穴問題”と言ってもよさそうですね。

 

お肌の曲がり角って何歳?

そんな毛穴が目立ってきてしまうのは何歳くらいなのでしょうか?

『gooランキング』の「「お肌の曲がり角」といえば何歳?」というランキングによると、2位は24歳~27歳、1位が28歳~30歳と、20代のうちにコーナーを曲がってしまったと考えている人が、思いのほか多いようです。 24歳から30歳というと、芸能人で考えれば、一番美しく輝くまさに旬の年頃ですよね。

同じく『gooランキング』の「ツルツルお肌が羨ましい美肌女優は?」によると、美肌女優ランキングの1位は綾瀬はるかさん、2位は堀北真希さんとのことで、まさにその年代のど真ん中です。2人とも、透明感と清潔感のカタマリのような美肌で、ハイヴィジョンで見ても、毛穴ひとつ見つからない陶器のような肌の持ち主です。

少女のような清潔感と大人の色気が共存して、女性が一番美しく輝く時期に、美肌をキープできる人と、お肌のカーブを曲がりきってしまう人……差を作ってしまう毛穴をやっつけるためには、どんなケアをすればよいのでしょう?

 

毛穴レスな肌になるのは、オリーブオイル

憎い毛穴をやっつける方法といえば、やはりスキンケアですよね。芸能人やモデルなど、美を仕事にしている人たちは、人一倍毛穴に気を使っていそうです。

そんな毛穴ケアに、オリーブオイルが有効だという豆知識をご存じですか? オリーブ葉エキスはあらゆる毛穴トラブルに有効な成分(ビタミンE、レチノール)がたっぷりだから、毛穴レスのゆでたまご肌になれるとのことです。

また、黒ずみ毛穴の原因は酸化した皮脂。ビタミンEは皮脂酸化を抑制してくれるから、気になるイチゴ鼻もすっきり。豊富に含まれるレチノール(ビタミンA)が開き毛穴、たるみ毛穴改善に必要なコラーゲンの生成を高め、肌のハリ・弾力を取り戻してくれます。

紫外線ダメージもふせいで、乾燥や光劣化から肌を守ってくれる成分をたっぷり含むオリーブオイル。乾燥肌がひどくなる冬を乗り越えるための、必須アイテムになりそうです。

 

気軽に試せるオリーブオイルで毛穴ケア

ori-buoiru

国内で上質なオリーブを栽培している土地といえば、小豆島です。そんな小豆島のオリーブ葉エキスも配合されている『オリーヴフォレスト』というシリーズをご存じですか?

お肌の免疫機能を高めて心をうるおしてくれる13種の天然精油を配合。癒しの香りと天然成分で、ココロとお肌を同時にケアしてくれるスグレモノのようです。 

スキンケア5点トライアルセットを980円で、気軽にお取り寄せできるのも嬉しいですね。

 「もう私はお肌の曲がり角を完全に曲がりきってしまったから……」と諦め気味の大人女子にも、オリーブオイルは美肌をもたらしてくれるようです。

大正・昭和・ 平成にかけて活躍した、美人作家宇野千代さんも、小豆島のオリーブオイルの愛用者で、なんと、90歳を過ぎても、チャーミングな美貌と美肌を保ち続けていました。オリーブオイルは「最近お肌がカサカサする」とお悩みの大人女子の心身も、潤してくれそうですね。

 

いかがでしたか? 精神的に安定すると、ホルモンバランスが整ってお肌が綺麗になる、と言われていますが、香りの良い天然精油でお肌をマッサージする優雅な時間を持つことで、リラックスして、体の中からも、美肌成分が湧き出してきそうですね!

 

【参考】

oro-bu

オリーヴフォレストトライアルセット980円-小豆島ヘルシーランド

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'星 花'の過去記事一覧