> > ミスターキャンパス学習院が激白!「僕たちこんな女性は苦手です」

おすすめ記事一覧

ミスターキャンパス学習院が激白!「僕たちこんな女性は苦手です」

2013/10/26 12:00  by   | 男性心理

S

秋といえば、文化祭の季節。夜遅くまで残って準備をした放課後……クラスに初めて生まれた一体感……。他のことはまったく思い出せなくても、文化祭の記憶だけはなぜか強く残っているという人もいるのではないでしょうか? 文化祭後にはいつの間にかカップルが誕生しているのも風物詩の1つでしたね。

そして文化祭といえば、各大学で開かれる“ミスターキャンパス”コンテストも気になるところです。各校のイケメンがNo.1を競うなんて、女子にとっては見逃せないイベントですよね。

今回お話を伺ったのは、学習院大学が誇る”ミスターキャンパス学習院”の5人の皆さん。イケメン揃いのフレッシュな彼らに、“ちょっと勘弁してほしい女性のNG行動”について、率直に話していただきました。

どんな意見が出るのでしょうか? さっそく見ていきましょう!

 

■1:食べ方が汚い

「食べ方が汚いのはもちろんですが、お茶碗を持たずに食べている人も“ない”ですね。そういうところで育ちが見えてしまいます」

皆さん口をそろえてマナーに厳しいご意見が。手を添えずにご飯をかきこんでいる女性はアウト。べちゃべちゃ音を立てながら食べている女性は、即退場ということです。「牛丼屋だからいいや」と思って気を抜くのは禁物!

 

■2:姿勢が悪い

「猫背で姿勢が悪い人は嫌です」

キャンパスでも、背筋が伸びてシャンとしている女性に自然と目がいってしまうんだとか。上から吊られているようなイメージで背筋を伸ばし、10m先を見て堂々と歩きましょう。

 

■3:お礼が言えない

「おごってもらって当たり前な人。おごるけど、せめて財布を出すフリはしてほしい」

最近は優しい男性が多いですが、その優しさに甘えて調子に乗った途端、見放す冷静な判断力はしっかり持ち合わせているのです。

 

■4:自分をきれいに見せる努力をしない

「自分をきれいに見せる努力をしない人。男の前では一番いい状態を常に見せてほしい」

ハードル高っ!と思いましたか? それとも、頑張らなきゃと、気合が入りましたか?

後者の方は伸びるタイプ。どうぞその調子で進んでください。前者の方は過去記事「美人ニューハーフが喝!女を忘れている女が“女を取り戻す方法”4つ」をチェックしてくださいね。

 

以上、ミスターキャンパス学習院の皆さんに聞いた“ちょっと勘弁してほしい女性のNG行動”をお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか? 大学生の女性観察眼が、意外に鋭いことがわかりましたね。

大人になってもイベントは恋の宝庫。週末に参加するのもよし、自分で企画するのもよし。夏の恋が撃沈で終わった方も、チャンスはこれから山ほど待ってますよ! まずはイケメン大学生を求めて、ぜひ学園祭に足を運んでみてくださいね。

 

【関連記事】

コレぞ理想の女性?高学歴男子が「グッとくる」女性の行動ベスト3

高学歴大学生が「付き合いたいと思ってる」女性の職業ランキング

意外に簡単!? 東大生と付き合いたいなら知っておくべきこと4つ

気になる1位は!? 高学歴男子が「付き合いたいオンナ」の出身大学ベスト5

 

【取材協力】

※ ミスターキャンパス学習院の皆さん・・・2013年の学習院大学の文化祭は11月2~4日の3連休に開催。最終日には“ミスター学習院コンテスト”の優勝者が決定! ぜひ投票に行きましょう。5人のプロフィールがわかる投票サイトはmisscon.jpへ!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'三井さおり'の過去記事一覧