> > そんなの聞かないでくれ!彼が「面倒くさい」と感じる彼女の質問5つ

おすすめ記事一覧

そんなの聞かないでくれ!彼が「面倒くさい」と感じる彼女の質問5つ

2013/11/02 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

付き合ったばかりのカップルであれば、毎日連絡を取り合ったり、「好きだよ」「ずっと一緒にいようね」なんて甘い言葉を交わし合ったり、しますよね。でも、長く付き合っていくなかで、愛情に変わりはなくとも、彼との時間の使い方や愛情表現の仕方にズレを感じてくることも……。そして不安ゆえに、「本心が知りたい!」とばかり、彼を質問攻めにしてしまう人も少なくないようです。

そこで今回は、『gooランキング』の「面倒くさいと思う彼女からの質問ランキング」をもとに、彼女からの“面倒くさい”と感じる質問についてご紹介します。こんな質問、彼に投げたりしてませんか?

 

■5位:「なんで毎日メールくれないの?」

毎日は会えないからこそ、「これからランチだよ」「もうすぐ帰るね」「今日はこんなことがあったよ」など連絡を取り合えるのは嬉しいかもしれません。しかし彼にも彼の時間、付き合いがあります。忙し過ぎて1日メールを確認できなかったからといって「もしかして、浮気してるんじゃ……!?」なんて疑うのはやめましょう。

 

■4位:「どうして“愛してる”って言ってくれないの?」

男性からすると「好きだから一緒にいるわけだし……」と思うようで、このような質問をされること自体が不思議で仕方ないようです。言葉にしてもらえないと不安になってしまうかもしれませんが、彼があなたにしか見せていない姿、行動や発言から愛情を受け取ることもできるはず。

 

■3位:「なんで私が怒ってるかわかる?」

男性と女性の価値観は、恋人であっても案外違っているもの。彼にとってなんでもないことであなたが不機嫌になったのだとしたら……。彼はどんなに考えても答えが出ないでしょう。「わかってくれないならいい!」などと怒ってしまうと、仲直りするきっかけを失いかねません。

 

■2位:「私のこと好き?」

喧嘩中に突然聞かれたり、思いつめた顔で問いただされたりしたら、彼にとってはすごく面倒くさがられてしまうかも。なぜそのような不安を抱いたのか、彼に問う前に、自分の中で一呼吸置いて振り返ってみることが大切でしょう。

 

■1位:「私と仕事、どっちが大事なの?」

帰ったら家にいてくれたり、逢いたいときに逢えて、いつも癒してくれる優しい彼氏。もし、そんな彼がいたら、一見、愛情を感じて幸せかもしれません。でも、現実には不可能ですよね。彼はあなたの所有物でもペットでもありません。社会人であれば、仕事を優先するのは当たり前。もし結婚することになっても、仕事よりあなたを優先する旦那さんで幸せでしょうか?

 

いかがでしたか? 男性は愛情表現については「言葉にしなくてもわかってるはず」と思う傾向にあるようです。言葉にしてくれない彼に不満や不安を抱いてしまうかもしれませんが、そうだとしても「なんで私が怒ってるかわかる?」「私と仕事、どっちが大事なの?」などと追い詰めたりするは、やめておきましょう。

彼から愛情を感じたいと思うのであれば、やはりまず自分から示していくのが近道かもしれませんよ。

 

 【関連記事】

※ もう勘弁して!男が正直ウンザリしている「女性の重い言動」4つ

 疲れている男性が見ると「余計にグッタリしちゃう」女性のあれこれ4選

※ 勘違いはコワイ!男性に「うざい」と思われる女のワガママ台詞3つ

 言ってからでは手遅れ!男性の恋愛対象から必ず外される女性のNGワード3つ

 

【画像】

※ by.Joaquin Villaverde Photography

 

【参考】

面倒くさいと思う彼女からの質問ランキング – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'黒井まりこ'の過去記事一覧