要チェック!男が最も「ウホッ」ってなる女性の下着のタイプが判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

他人に見せることはほとんどないけど、可愛くなくていいわけじゃないもの。それが、下着ですよね。

肌に密着する女性の下着は、世の男性からもセクシーアイテムとして認識されているわけですが、いったい男性たちは、どんなデザインの下着が好みなのでしょうか?

フランスの雑誌『GRAZIA』(ウェブ版)に掲載された記事に、“男性が好む女性の下着”トップ3が発表されています。どんな下着が上位になっているのでしょうか? さっそく見ていきましょう。

 

■3位:フルバックタイプ

記事によれば、男ウケする下着の第3位は、フルバックタイプでした。いわゆる、通常の下着のデザインです。男性たちからすると、少しセクシーさに欠けるようですね。プリント柄などのデザインもNGなようです。

 

■2位:Tバックタイプ

女性からすると、肌の露出が最も大きなTバックタイプが、男性に最も好まれるタイプなのではないかと思いがちでしょうけれど、じつはTバックタイプは31%程度の支持しかなかったようです。意外な結果ですよね。

 

■1位:ローライズタイプ

Tバックタイプを抑え、男性から44%の支持を受けて1位になったのは、ローライズタイプでした。こちらも、プリント柄などではなく、シンプルなものが男性から好まれているようです。

 

以上、男性が好む女性の下着トップ3についてお伝えしましたが、いかがですか? フランスでの調査ですので、日本の男性の好みとは少し違うかもしれませんが、大事なポイントは、女性の考える“男ウケする下着”と、男性自身の好む下着は違うということ。

じつはこれ、いままでも“被服心理学”というファッションの心理学的研究において、指摘されていたことなのです。たとえば、女性が考える男性が好む女性のファッションと、実際に男性が好む女性のファッションにズレがあるということなども、それに含まれます。

つまり女性からすると、セクシーに見せようと思って身につけた下着が、男性にとっては“それほどでもない”ということがあるわけです。男女の意識のギャップに気を配りつつ、下着も衣服も、なにを身につければ効果的か、十分に検討してくださいね。

 

【関連記事】

※ なんと「ノーブラのほうが胸が垂れない」という研究結果が判明!

※ 妄想ふたたび!「透けTバック」に対する男性のホンネ4選

※ ヤル気は下着で測れ!男が「エース級パンツ」を着用する5つの場面

※ 恋愛運はピンクの下着でUP!風水に学ぶ彼に見捨てられないライフポイント4つ

※ 「うわっ!それ逆セクハラだろ」見えても全然嬉しくない女性のNGファッション5つ

 

【参考】

※ STRING OU SHORTY, QUE PRÉFÈRENT VRAIMENT LES HOMMES ? – Grazia