> > 遠くて近い?ネットで「キス」できる装置が開発される

おすすめ記事一覧

遠くて近い?ネットで「キス」できる装置が開発される

2011/05/10 18:00  by   | カップル, デート, ニュース, モテる女, 出会い

この春から、学校や仕事の都合で遠距離恋愛になってしまった……。というカップルも、少なくないのではないでしょうか?

 

gooの『遠距離恋愛しているときに辛いことランキング』(※1)では、「会うための交通費が高い」が1位、以下、「電話代が高い」「会うための時間がない」と続いています。Skypeが利用できれば、お互いの顔を見ながら無料で通話を楽しむことができますが、「相手に触れられない」という寂しさだけは、なかなか埋めることができませんよね。

そんなカップルに朗報! ついに、インターネットを介して、恋人と熱いキスができるという装置を、電気通信大学の研究チームが開発しました。(※2)

箱から突き出たチューブ(ストローの先が曲がったようなもの)を口にくわえて舌で回転させると、コンピューターがその動きを記録し、もう1台の箱に伝達。この箱のチューブをくわえた相手に伝えるという仕組みの、この装置を使えば、どんな離れたところにいる恋人とも、直接キスをしているような感覚が味わえるというわけです。

 

このキス伝導装置、内蔵されたモーターにより、チューブが左右に回転するだけの単純な動きではありますが、くわえる部分にシリコン製の舌を被せるなど改良を加えれば、もっとリアルなキス……。いや、それ以上のことを楽しむことができるかも!?

また、2台の箱はインターネットで接続することも可能で、キスの情報を記録・再生でき、1度のキスを繰り返し再現することもできるとのこと。研究チームでは、例えばアイドルが舌の回転を記録し、それを複数のファンに届けるなどの使い方もできると提案しています。 うーん、夢は広がるばかり! 実用化が楽しみですね。

 

【キスにまつわる雑学特集】

バレンタインに使える! 2分で学べる「情熱的なキスのやり口」

10代女子の8割が「女同士のキス」を経験!友情アピール時代が加速中

 

【参考】

※1. 遠距離恋愛をしていると辛いことランキング – 恋愛&結婚ランキング – goo ランキング

※2. CNN.co.jp:ネットで「キス」を伝達 電気通信大が新装置開発

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'斉田直世'の過去記事一覧