残念すぎ!ただの「都合のいい女」になってしまう女性の特徴まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

“恋は盲目”とはよくいったものですが、何でもかんでも“好きだから”で済まして、嫌なことには目を瞑る、相手にとって“都合のいい女”になっていませんか? 頭では“この恋愛はだめだ”とわかってはいるのに、好きだからこそ別れられずにずるずると続けてしまう。そんな報われない恋愛に時間を割くなんてもったいないですよね。

そこで今回は、以前『Menjoy!』で掲載した記事をもとに、本命にはなれず“ただの都合のいい女”になりがちな女性の特徴についてまとめてお届けします。

 

■1:NOと言えない人は危険

利用された挙句ポイ捨て!「都合のいい女」の特徴11個【前編】

相手のペースにのまれてしまい、自分の意思をうまく主張できないという人は要注意です。好きな相手に良いところを見せようと、“なるべく彼に合わせたい”と思ってしまうかもしれませんが、無理をする恋愛はうまくいきません。不満や不安はいつか爆発してしまうもの。言いたいことはちゃんと相手に伝えないと、いい女はいい女でも“都合のいい女”になってしまいますよ。

 

■2:内面磨きを怠っている人は危険

これで「都合のいい女」から卒業できる!? その傾向と対策

外見ばかりを磨きすぎて中身を怠っている女性も“都合のいい女”予備軍です。もちろん外見も大切ですが、同様に中身も大事。男性も、最初は美人相手にテンションが上がるかもしれませんが、会話が面白くなくて次第に飽きられてしまう……なんてことになりねません。「結婚を考えるタイプではないけれども、別れるのはもったいない」と遊びの対象になってしまう恐れがあります。

 

■3:思い込みの強い人は危険

なぜか「残念な男性」にハマってしまう女性の特徴4つ

うまくいかない現状を“しょうがない”と思い込んでしまう人は危険です。恋愛とはお互いが対等の関係でいられることのはず。ツラい思いに無理矢理フタをして、「私が我慢すればうまくいく」なんて一方的な恋愛、全然幸せじゃないですよね。何でもかんでも我慢して、自分を言い聞かせて続けるような恋愛はNGです。

 

以上、いかがでしたか? “好き”という気持ち一つでうまくいけばいいのに、そうもいかないのが恋愛。相思相愛で、何か問題があっても一緒に乗り越えられる、そんな素敵なパートナーと出会って、幸せな恋愛をしたいものですね。

 

 【関連記事】

※  見逃すな!「都合のいい女」に対する男性の態度11個

※  ダメ男ばかり好きになる人は恋愛依存症の可能性大!

※  あなたを「都合のいい女」としか思っていない男の特徴7つ

※  今すぐ縁を切れ!あなたを不幸にする「お子様男」の特徴7つ

※ 恋には臆病だけどxxには積極的!「肉食化女子」の意外な事実とは

 

【画像】

By: she’s like a drug