> > 結婚前にチェック!「離婚しやすい男」を見抜くチェック項目10個【前編】

おすすめ記事一覧

結婚前にチェック!「離婚しやすい男」を見抜くチェック項目10個【前編】

2013/11/11 19:00  by   | 男性心理

今年は離婚ラッシュかというぐらい、芸能人の離婚が相次ぎましたよね。しかし「明日は我が身」なんて言葉がある通り、誰かの離婚話を耳にすると「うちもヤバイかも?」「この人と結婚を続けて大丈夫かな」などと、ついつい不安になってしまいますよね。

というわけで今回は、『goo ランキング』の「あなたの周りの“結婚後すぐ離婚する男性”の特徴ランキング」を参考に、“離婚しやすい男”が当てはまりやすい10個のチェック項目をご用意しました! パートナーがいる方も、これから見付ける方も、将来の為に今すぐチェック!

 

■1:人に合わせない・合わせられない

結婚する相手とは、人生を共にするパートナー。そんな相手が、人に合わせられないようでは、どんなにこちらが菩薩の態度で接しても限界がありますよね。それに、人に合わせられない性格では、社会人としてもやや問題アリかと。

 

■2:我慢・忍耐力がない

どんなにラブラブな相手と一緒に暮らしても、大なり小なり我慢しなければならないことはたくさんあります。また、夫婦間だけの問題だけでなく、子供や隣人、相手の親族との付き合いといった場面で我慢ができない夫では、とてもやっていけませんよね。

 

■3:浮気症で異性の誘いを断れない

断れない性格を、良い人と判断するか、だらしない人と判断するかは人それぞれ。しかし、夫婦という関係になった際、異性からの誘いを断れず、あまつさえ下心まで抱いていたら、それは立派な浮気問題に発展してしまいます。

 

■4:結婚しても独身時代の生活パターンや生活習慣を捨てられない

確かに独身時代の自由気ままな生活は楽しいもの。でも結婚するということは、パートナーに生活を合わせると覚悟を決めた上での判断だということ。生活習慣をまったく譲歩してくれない相手とは、一日過ごすごとに疲れが溜まってしまいますよね。

 

■5:相手の話を聞かない

結婚すると、お願いしたいことや、自分一人の判断で進んではいけない場面に遭遇しやすくなります。そんな時に、相手がこちらの話をまったく聞かずに突き進んでいかれては、いずれ大問題に発展します。

 

以上、今回は“離婚しやすい男”が当てはまりやすい10個のチェック項目の内、5つをご紹介しましたが、いかがでしたか? すでにいくつか当てはまって、ヤバイと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

次回も引き続き、“離婚しやすい男”が当てはまりやすい残り5個のチェック項目をお伝えします。まだ当てはまっていないからといって、油断は禁物ですよ!

 

【関連記事】

ギクッ!半数以上の男性が「妻の●●から浮気を見抜く」と判明

これ全部タダ!お金が無くても超楽しめる「穴場デートスポット」6選

これだけは押さえて!ネット婚活で勝つための「基本の3ステップ」とは

もったいない!「ネットでの出会い」で女性が大損してること

ここに差があった!「リア充になれる女子は●●遊びが上手」と判明

 

【参考】

あなたの周りの「結婚後すぐ離婚する男性」の特徴ランキング – goo ランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧