> > 結婚前にチェック!「離婚しやすい男」を見抜くチェック項目10個【後編】

おすすめ記事一覧

結婚前にチェック!「離婚しやすい男」を見抜くチェック項目10個【後編】

2013/11/11 20:00  by   | 男性心理

テレビの中で芸能人の離婚が報道されていたかと思えば、電話越しの友人から離婚の話をされてしまうなど、哀しいことに今や離婚騒動が絶えませんよね。だからこそ、前回の「結婚前にチェック!“離婚しやすい男”を見抜くチェック項目10個【前編】」を見て、ヒヤッとした方もたくさんいるのではないでしょうか?

というわけで今回も引き続き、『goo ランキング』の「あなたの周りの“結婚後すぐ離婚する男性”の特徴ランキング」を参考に、“離婚しやすい男”が当てはまりやすい10個のチェック項目をご紹介! 前回当てはまらなかった人も、まだ安心しては駄目ですよ~。

 

■6:自分のことを棚に上げて相手の文句ばかり言う

「そういう奴いるよねー」といった他人に近い関係ならまだしも、夫婦という関係になる人が自分のことを棚に上げる性格ではたまったものではありません。会社での愚痴だけならまだしも、いずれは「全部おまえが悪い」なんて言い出しかねません。

 

■7:自分だけのためにお金を散財する

結婚すると、よりシビアになるのがお金の問題。二人の老後もそうだし、何より子供のことだって考えたい。そんなふうに計画を立てているのに、相手は勝手に散在しまくり……。これではせっかくの貯蓄設計も台無しです。

 

■8:理想が高すぎる

理想といった向上心あるビジョンを持つ男性は素敵です。しかしそれも、度が過ぎると大問題。「おまえは理想の嫁じゃない」「もっと理想的な結婚生活があるはずだ」なんて言い出して、どこまでも自分の理想を求め始めてしまいますよ。

 

■9:問題解決能力が低く、何かあるとすぐに投げ出す

結婚すると、子供のことや親せき付き合いなど、今まで考えなかった問題に直面します。そんな時に、しっかりしてほしい夫が投げ出したり逃げ出したりしていては、家庭崩壊も間近ですよね。

 

■10:極度の潔癖症

潔癖症といってもさまざまな程度がありますので、場合によっては問題無く結婚生活をエンジョイできるかもしれません。しかし、例えば夫基準で徹底した掃除を毎日しなければならない……となった時、一緒にいるのがしんどくなってしまうかもしれません。

 

以上、“離婚しやすい男”が当てはまりやすい10個のチェック項目をお伝えしましたが、いかがでしたか? 1つや2つぐらいならまだ許容範囲かもしれませんが、さすがに3つ以上当てはまるようでしたら結婚は考えた方が良いかもしれませんね。

 

【関連記事】

ギクッ!半数以上の男性が「妻の●●から浮気を見抜く」と判明

これ全部タダ!お金が無くても超楽しめる「穴場デートスポット」6選

これだけは押さえて!ネット婚活で勝つための「基本の3ステップ」とは

もったいない!「ネットでの出会い」で女性が大損してること

ここに差があった!「リア充になれる女子は●●遊びが上手」と判明

 

【参考】

あなたの周りの「結婚後すぐ離婚する男性」の特徴ランキング – goo ランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧