> > もう恋なんてしない!男の「女嫌い」を引き起こす彼女の言動5選

おすすめ記事一覧

もう恋なんてしない!男の「女嫌い」を引き起こす彼女の言動5選

2013/11/09 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

前回の「女なんて大嫌い!男心をザックリえぐる“女性の最低な仕打ち”4選」という記事では、英語圏の情報サイト『AskMen』を参考に、男性をひどく傷つけて恋愛から遠ざけてしまう女性の行動をお届けしました。

同記事では、主に“初対面~友達以上・恋人未満”の関係における行動でしたが、今回は引き続き恋人同士になってから「女って最低!」と男性に思われてしまう言動を紹介したいと思います。

 

■1:好きでもないのに“つなぎの彼氏”にする

“男の切れ目がない”というか、彼氏に愛想を尽かしても、次の相手が見つかるまで関係をキープする女性っていますよね。

“つなぎの彼氏”にさせられた男性は、たまったものではありません。「なんか最近よそよそしいな」という兆候を彼が感じていたとしても、ある日突然、「ごめん好きな人ができたから」ではショックが大きすぎます。

彼氏に対して何か不満があれば、別の相手を探すよりも、まずは本人に「あなたのここが気になるから、こうしてほしい」と要望を告げるべきですよね。

 

■2:彼氏に暴力をふるう

「男は絶対に女を殴ってはいけない」という社会通念があります。これを逆手にとって、最近では、彼氏に対してやりたい放題に暴力をふるう女性が増えているようです。

「男性は絶対にやり返しては来ない」という確信がある女性は、まさに怖いものなし。彼氏の発言にちょっとムカついただけで、殴る・蹴る・物を壊す……と報復の限りを尽くします。

もちろん、男性が女性に暴力をふるうのは許されないのですが、だからといって、“女性が男性に暴力をふるのはOK”ということにはなりません。

 

■3:人前で彼氏を馬鹿にする

最近は、男性が女性の尻に敷かれるタイプのカップルが増えていますが、どんなに女性の立場が強くても、人前で彼氏を馬鹿にすることだけは避けなくてはなりません。

男性はプライドの生き物。ふたりきりのときは、彼女から辛辣な言葉を浴びせられても平気ですが、人前で同じことをされると男のメンツがまるつぶれで、死にたいような気分になってしまいます。

 

■4:彼氏の愛情を試そうとする

仕事が忙しかったり、男友達との約束があったりするときに限って、「今すぐ会いたいの」と要求。二言目には、「私と~~とどっちが大事?」「愛しているならこれくらいできるでしょ?」の質問攻め。

いくら彼女のことを大切に思っていても、どれほど深く愛していても、この手の愛情テストは男性をうんざりさせるだけです。

 

■5:何かの腹いせに別の男性といちゃつく

彼氏と大喧嘩したにせよ、日頃の小さなうっぷんがたまっていたにせよ、どんな理由があるにせよ、彼の目の前で別の男性といちゃつくのは百害あって一利なしです。

ちょっとした仕返しのつもりかもしれませんが、彼は「自分に至らないところがあったかな」と反省するどころか、「もう勝手にしろ!」という投げやりな気分にしかなりません。

 

以上、彼氏に「女って最低!」と思わせてしまう女性のNG言動5個をお届けしましたがいかがでしたか? 単に、彼氏との関係が険悪になるだけでなく、彼の女性不信をも引き起こしかねないようなこれらの言動は、くれぐれも慎みたいものですね。

 

【関連記事】

「この女遊んでる!」とウブな男性に幻滅される行動10個

関係が長続きしない原因!彼氏がドン引きするNG言葉6つ

これだけはNG!男が死ぬほど嫌がる「女の口癖」トップ5

ガクブル!男にドン引きされる女の「隠すべき過去」3つ

マジヤバイ!知らないうちに「男を逃している」8つのNG言葉使い

 

【参考】

Top 10: Cruel Things Women Do To Men – AskMen

 

【画像】

-Jeffrey-

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧