カップル必見!男女関係のマンネリを打破するとっておきの方法まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

長く男女が交際していると、どうしても浮上してくるのが“マンネリ問題”。どんなに好きな相手でも、付き合い始めのような新鮮な気持ちを保ち続けるのは難しいですよね。お互い一緒にいることがあたり前になってしまうと、「大事な存在だけれど、トキメキがない!」なんて悩みがいつしか生まれてくることに……。

そこで今回は、以前『Menjoy!』で掲載された記事をもとに、男女関係のマンネリを打破するとっておきの方法について、まとめてお届けします。

 

■お家デートでマンネリ解消!

マンネリ打破!彼氏が彼女に惚れ直す瞬間って?

美味しいご飯を作って披露したり、普段かけないメガネをかけてみたり、お家デートだからこそ、マンネリ打破のカギがあります!

外にいる時には見せない“飾らない姿”、そして家の中での“女性らしさ”をアピールして、彼の中の“トキメキ”と“好き”という気持ちを再び呼び起こしましょう。普段、外出デートが多いカップルにおすすめです。

 

■新しいことにチャレンジしてマンネリ解消!

心理学者から学ぶ!驚くほど簡単な倦怠期の乗り越え方

普段見ないホラー映画を見たり、一緒にマラソンを始めてみたり。いつもとは違う“ドキドキ感やスリルがある活動”をすると、その新鮮味がマンネリを解消してくれるはず。

新しいことに挑戦したときのドキドキ、ワクワク感を彼と共有することによって、付き合い初めのころのように話が盛り上がり、お互いトキメキを取り戻せるのかもしれません。

 

■観覧車でマンネリ解消!

愛が再燃!? マンネリを打破できるデートスポットが判明

マンネリ解消デートにおすすめなのが“観覧車”。遊園地にはジェットコースターやお化け屋敷など、ドキドキしそうなスポットは他にもあるものの、ゆったり回転する観覧車がマンネリ解消になるのだとか。ただ乗るだけでなく、観覧車の中で“ある行為”をするのがポイント! 詳しくは記事を見てみてくださいね。

 

以上、男女関係のマンネリを打破するとっておきの方法についてまとめてお伝えしましたが、いかがでしたか? 

いつもとちょっと違うデートを演出すると、新鮮味があるものです。長年付き合っていても知らなかった彼の新しい一面を見て、ときめくこともあるかもしれません。マンネリを防いで、いつまでもラブラブでいるために、今回ご紹介した記事を参考にしてみてください。

 

【関連記事】

※  出会い探すならコレ!この冬「彼氏が欲しい人」必見の街コン3つ

※  これでマンネリも解消?試してみたいキスの方法10個

※  マンネリ脱出して楽しくて仕方がない生活にする方法3つ

※  なんとカレの歩くスピードで「あなたへの愛情の深さがわかる」と判明

※  もう憧れではない?調査でわかったイマドキ男女のオフィスラブ事情

 

【画像】

By: ℓαurα.Kαthαrinα