> > 現カレと仲良くしたいなら!「元カレについて言っちゃダメなこと」3個

おすすめ記事一覧

現カレと仲良くしたいなら!「元カレについて言っちゃダメなこと」3個

2013/11/15 21:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

誰にでも過去があるわけで、元カレや元カノの存在は常について回ります。現在の交際相手とその話が持ち上がることも、いずれ避けて通れないわけですが、対応に困っている人も多いのではないでしょうか?

うまく対応しないと、気まずい雰囲気になってしまうこともあるし、場合によってはあなたの反応次第で、現カレとの恋愛に影響を及ぼしてしまうこともあります。

そこで今回は、現カレとの仲がギクシャクしないよう、英語圏女性情報サイト『all women stalk』の記事を元に、“現カレと仲良くするために元カレについて言っちゃダメなこと3個”をお届けします。

 

■1:元カレをボロクソに言う

元カレに浮気されたり暴力を振るわれていたとしても、現カレにそれをブチまけてボロクソに言うのはNGです! 元カレにはまったく未練がなく完全に終わっていることを、現カレに伝えるにはよい方法だと思っている女子もいるようですが、実はその逆。

「元カレのことをそんなにひどく言うなら、僕たちが別れた後もこんな風に言われるのかな……」と現カレに思われてしまう可能性大なうえ、そんな最低男に惚れて振りまわれていたあなたの女性としての素質を疑われてしまいます。

 

■2:元カレはケチだった

意外に付き合い始めの頃に言ってしまうのがこのセリフ、「元カレはすごいケチだったから、こんな素敵なレストランに連れて来てくれて嬉しい!」です。現カレをすごく褒めているように聞こえますが、現カレがあなたのことを高級志向の女だと勘違いしてしまう可能性があります。

そしてそう言われると、「これからもこういった素敵なお店へ連れて行かないと、“ケチ”て言われるのかな」とプレッシャーになってしまいます。男性が女性をゲットするまでは素敵なお店へ連れて行ってがんばるけれど、捕まえた後は手抜きになりがちなのはある程度仕方のないこと。

“釣った魚にはエサをやらない”状態を避けるには、最初の段階で褒めて感謝して、デート内容が地味になってきたら、そういうお店へできれば男友達を交えたグループで行ってください。

そして「久々にああいうお店に行ってテンションあがっちゃった!」と嬉しそうに話せば、近いうちに現カレもグレードアップしたデートを計画してくれるはずです。「最近、ああいうお店へ連れて行ってくれないのね……」というイヤミはNGです!

 

■3:ベッドに関する情報

元カレがウマかろうがヘタだろうが、元カレとのベッドに関する話題や情報は、現カレには絶対NO、NO!です。あなたに恋している現カレは、あなたが他の男性とベッドを共にしたことがある事実さえ認めたくないのです。

現カレにいらぬことを想像させないためにも、余計なことは言わない、黙っているのが鉄則です。

 

以上、今回は“現カレと仲良くするために元カレについて言っちゃダメなこと3個”をお届けしましたが、いかがでしたか?

昔の恋人に関しては、どんな情報でも複雑な気持ちで受け止めてしまうものですが、過去の恋愛で経験し学んだからこそ現在の二人があるということです。お互いに昔の恋人にヤキモチなど焼かずに、感謝の気持ちをもちたいものですね。

 

【関連記事】

今思えば超おかしい!元カレの変なクセあれこれ

気マズすぎ!元カレとばったり遭遇した時の上手な対処法7つ

「元カレと復縁したい」女性がチェックしておくべきことまとめ

油断大敵!元カレへの「未練が心をよぎる瞬間」トップ5

ドン引かれ確実!元カレに絶対送っちゃダメなメールの掟10

 

【参考】

7 Things You Should Never Say About Your Ex…  – all women stalk

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧