> > 女とはこんなに違う!男が恋に落ちるまでの「7つの段階」【前編】

おすすめ記事一覧

女とはこんなに違う!男が恋に落ちるまでの「7つの段階」【前編】

2013/11/18 08:00  by   | 男性心理

男と女はかなり違う生き物なので、恋に落ちる過程も大きく異なります。女性の心理や本能だけで恋愛に挑んでいては、必ず手痛い失敗を犯してしまいます。でも、もし男性の恋に落ちる過程を知り尽くしていたら、それぞれの段階で適切な言動で対応し、うま~く彼の恋する気持ちを育むことができそうです。

ではどうしたら、彼が恋に落ちる過程を把握して、確実に二人の恋を実らせることができるんでしょうか? そこで今回から2回にわたって、英語圏女性恋愛サイト『LovePanky』の記事を元に、女性とは違う“男が恋に落ちる7つの段階”についてお伝えします。

今回は、まず【前編】として始めの3段階を紹介しますね。

 

■1:“評価”の段階

まず最初の段階で決め手になるのは、やはり女性のルックスです。ビジュアル情報に強く反応する男性ならではのことですね。女性が男性を選ぶときは、相手の仕事や年収、誠実さなどが重要な決め手となりますが、この点に関しては男性は、“見た目”が全てなのです。

かと言って、あなたの見た目がモデルのようである必要はありません。やはり好みは人それぞれ。顔立ちから体型、髪型やファッションセンスなども、男性個々の“ストライクゾーン”は異なるので、美人でないからといって諦めることはありません。

まず男性は、女性の“外見”を評価して恋愛対象かどうか見極めるのです。常に外見を磨く努力を怠るべからず!です。

 

■2:“選択”の段階

一般的に男性は女性が大好きです。しかし全員を好きになることはできず、やはり気になる女性やアプローチしたいと思う女性は数人に絞られます。この段階でアプローチをかけても手応えがなかった女性はすぐにパスして他の女性へとターゲットを変えたり、誰を追いかけるか選択を行うのです。

この段階では、男性は気になる女性がいても受け入れてもらそうになかったらすぐに忘れて次に行くことができるのです。なので好みの男性がアプローチしてきたら、とりあえずフレンドリーに応えてあげましょう。手応えを感じた彼は「この子を追いかけてみよう!」という気になります。

 

■3:“魅力”の段階

第2の選択の段階で、ある程度の手応えを感じた彼は、あなたに惹かれていきます。ここで重要なのは、彼のことを好きでもあからさまに好意を見せないこと! 彼に「彼女はいつも笑顔で話してくれるし、いい感じだけど僕のことをどう思っているんだろう?」と悩ませる必要があります。

そうすると彼はあなたの真意を探るために、さらにアプローチをかけて自分に惚れさせたい!というエゴに支配され始めます。この時点で男性の“狩り”の本能に火がつくわけです。

 

以上、“男が恋に落ちる7つの段階”のうち最初の3段階について、まず紹介しましたが、いかがでしたか? 男性が恋に落ちる心理の片鱗が、少しずつ見えてきましたね! 次の記事で残りの4段階をお届けします。ぜひあわせてお読みください!

 

【関連記事】

これなら聞ける!彼が自分を好きかどうかチェックできる質問5つ

こりゃ即アウト!一緒に飲むとストレスが溜まる男性の特徴5つ

ヒントは声!「彼があなたに好意があるか」簡単に判別する方法

目指せ大人のオンナ!最も力を入れるべき●●メイクの方法が判明

これだけは押さえておきたい!超特選「恋愛の秘技」3つまとめ

 

【参考】

How Men Fall in Love,The Seven Stages of Love – LovePankey

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧