> > 大人な彼を子供っぽく見せちゃう「PコートのNGな着こなし方」3つ

おすすめ記事一覧

大人な彼を子供っぽく見せちゃう「PコートのNGな着こなし方」3つ

2013/11/14 21:00  by   | 男性心理

男性は女性と違って、一般的に洋服をとっかえひっかえすることなく、学生時代の数十年来のコートを着ているということも少なくありません。しかしあなたとのデートで着てきた彼の愛用コートが、「え、子供?」と感じてしまうほど今の顔に似つかわしくないものだったとしたら……最悪、恋の熱も冷めてしまうかもしれませんよね。

そんなコートの代表格が、学生コートの定番“Pコート”です。

そこで今回は、大人男性をいかにも子供っぽく見せてしまう“PコートのNGな着こなし方”について、スタイリストである筆者がご紹介します。彼がこんな着方をしていたら、即刻直してあげてください!

 

■1:ざっくりマフラーを学生巻きで

これからどんどん寒くなると、コートと共に手放せなくなるものといえば、マフラーですよね。でもPコートにざっくりとした毛糸で編まれたようないかにも手編み風マフラーや、原色かつボーダー柄のような派手なイメージのマフラーをコーディネートしてしまうのはNGです。

しかも“学生巻き”という、マフラーを折りたたんで輪を作った箇所に通すというような巻き方をしてしまうと、もうその姿は学生そのもの。この姿で颯爽と彼が現れたら、すかさずマフラーを選びなおしてあげましょう。

 

■2:ビッグサイズ

Pコートそのものに着られてしまっているような、着ぶくれシルエットになってしまうと、せっかくスタイル抜群の彼の体も、太って見えてしまいます。体にあっていない大きめサイズのコートは、彼を幼く見せる可能性が大です。

特にPコートのようなトラッドなアイテムは、より幼さが強調されやすいので、着ぶくれしたようなビッグサイズのPコートを彼が着てきたら、体にあったコートを一緒に買いに行ってあげてくださいね。

 

■3:ジーンズ&スポーツスニーカー

Pコートに合わせている服がジーンズ&スポーツスニーカーのような、カジュアルアイテム代表だったとしたらNGです。たとえPコートが高級な仕立てであったとしても、コート下から除かせているボトムスや靴から学生らしさが漂ってしまえば、全体を安っぽく見せてしまう危険性があります。

レザーを使用したスニーカーや、ウール仕立てのパンツなど、素材がきちんとかつ上質な素材のものを取り入れることが、Pコートのコーディネートで大人らしさを演出するための必須ポイントです。

 

以上、大人男性をいかにも子供っぽく見せてしまう“PコートのNGな着こなし方”についてお伝えしましたが、いかがでしたか?

男性にとっても、年とともに変わっていく顔つきにあわせてコーディネートを変えることが、いつまでも長くひとつのものを着られる秘訣。この記事を参考に、彼の愛用Pコート姿をおしゃれに仕立ててあげてくださいね。

 

【関連記事】

※ 無意識に選ぶ初デートの服装でわかる!脈アリ/脈ナシの深層心理

痩せたのに「太った?」と彼に言われてしまう女性のNGファッション4つ

いくら美人でも!一瞬で男に嫌われる女性の見た目NG3つ

失敗できない!テーマパークでのデートで避けるべきヘア&ファッション4つ

※ 20~40代未婚男性が考えている「自分の恋愛アピールポイント」5つ

 

【画像協力】

上田城・・・ウミガメとサスペンス好きのフリーイラストレーター。シンプルな絵柄にギャグを取り込むのが得意。お問い合わせは、個人サイト『BAR SEA-TURTLE』からどうぞ!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'高田空人衣'の過去記事一覧