> > 残念!男に「可愛いんだけど遠慮するわ」と思われる女性の特徴5つ

おすすめ記事一覧

残念!男に「可愛いんだけど遠慮するわ」と思われる女性の特徴5つ

2013/11/20 20:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「あの人、美人だけどモテなそうだよね」なんて男性が言っているのを聞いたことはありませんか? 女性の容姿を重視しがちな男性に、“綺麗だけどお付き合いするのはチョット……”と思われてしまう女性って、一体どんな特徴があるのでしょうか?

今回は、女性のためのフィニッシングスクールでヘアメイクの講師をしていた金田ひろふみさんに、可愛いのにいまいちモテない女性の特徴について、ご意見をうかがってみました。

「男の人から見てモテそうな女性でも“あ、こいつモテないな……”と思われてしまう言動や行動があるのです」と金田さん。早速、チェックしていきましょう。

 

■1:喫煙する・喫煙マナーが悪い

「男よりも先に食事や飲みの席でタバコに火を点ける方、しかもこれに加え鼻から煙を出す方。こういう女性は、恋愛対象には遠くなってしまいます」

以前『Menjoy!』の「本音が炸裂!男性が女性に求める“結婚の最低条件”5つ」という記事でご紹介した“結婚したい女性の最低条件”の中にも“タバコを吸わない”がランクインしていましたが、やはり一般的な男性にとって喫煙する女性は敬遠されるようですね。

もちろんタバコを吸うこと自体は気にしないという男性もいますが、それでも喫煙マナーには気を使ったほうが良さそうですよ。

 

■2:奢ってもらって当然と思っている

「ご飯をご馳走した後に“ご馳走さま”も言わずに“男が奢るのが当たり前”とばかりにさっさと先に出る方。その日限りで誘われなくなってしまいます。せめて“私の分は?”くらい言って、財布を男性に見せることをお勧めします」

バブル時代は比較的多かったと言われている“男性が支払いをする”風習も、若い世代の間では、当たり前ではなくなっているようです。たとえ男性が奢ってくれるつもりだったとしても、自分で支払う意思は持っていたほうが良さそうです。

 

■3:肩書き重視

「とにかく最初のデートで、男性の仕事先や役職を詳しく知りたがる方は敬遠されます。このような方法で相手の年収を知ろうとしていること、男には見え見えなのです」

下心が見え見えの男性が女性から敬遠されるように、女性の場合は、その“下心”にあたるのは、相手の収入や肩書きにこだわる“欲”なのですね。

 

■4:飲み方が豪快すぎ

「乾杯の後のビールの一口目がジョッキの半分以上いくような酒豪な方。とにかくお酒好きなんだなと簡単に相手に分かってしまいますよ」

お酒好きの女性が好きな男性もいますが、あまり豪快だと多くの男性には引かれてしまうようです。まったく飲めないよりは飲める女性が良い、という人も多いですし、無理に飲めないフリをする必要はありませんが、空気を読んだり会話を楽しみながら、周囲のペースにあわせて飲むほうが、好感度あがりそうです。

 

■5:悪口・陰口が多い

「同性の悪口を言う方も敬遠されます。悪口を言う前に、ご自分を見直してみたほうが良さそうですね」

こういうタイプは、男女ともに受けが悪そうですね。“人の悪口は自分の価値を下げる”としっかり頭に入れて、愚痴りたいことがあった場合は、同性の友人などにガス抜きをしてもらったほうが良さそうです。

 

以上、可愛いのにいまいちモテない女性の特徴5つについてお伝えしましたが、いかがでしたか?

必ずしも不特定多数にモテるのが幸せとは限らないので、無理やり自分を偽る必要はありませんが、“あ、この行動は不評なんだな”と理解した上で、周りへの配慮は忘れないようにしたいですね。モテるということは一緒にいて心地の良い相手ということなので、恋愛に限らず、仕事や友人関係などでも、ラッキーなことが増えて、可能性が広がりそうですね。

 

【関連記事】

 第一印象をよくして「出会いのチャンスを増やす」ためのポイント7つ

※ 話を合わせて心をつかめ!男性ウケが良い“女性の趣味”ベスト5

本音が炸裂!男性が女性に求める「結婚の最低条件」5つ

※ なんと「男性を夢中にさせる色」はアノ色と判明!

チラピタで男を悩殺!知っておくべき秋冬SEXYファッションのポイント5つ

 

【取材協力】

※ 金田ひろふみ・・・熊本のフィニッシングスクールでヘアメイクの講師を経験し、男性を磨くためのスクール講師を歴任。

 

【画像】

by JavierPsilocybin

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'星 花'の過去記事一覧