> > 気になる男性を「追っかけモード」に置いとくための恋愛駆け引きテク

おすすめ記事一覧

気になる男性を「追っかけモード」に置いとくための恋愛駆け引きテク

2013/11/17 18:00  by   | 男性心理

男は狩猟時代から獲物を追いかけてきたのだから、恋愛でも男には追いかけさせないとダメ!とはよく言いますよね? では一体なぜ、根本的に男は女を追いかけるのが好きで、そうさせないと恋愛は成就しないのか、理解している女性は少ないのではないでしょうか?

男性の本能に火をつけて、追いかけてもらえなければ恋は始まりません。そこで今回は、英語圏女性恋愛サイト『LovePanky』の記事を元に、“ハンターである男が女を追いかけるのが好きな理由と駆け引きの手引き”をお届けします。ぜひ参考にして、男性の“追っかけ本能”をくすぐっちゃってください!

 

■男はエゴと競争心のカタマリ

男性は女性に比べてずっと競争心が高い生き物です。どんな男性だって、誰も見向きもしないような女性よりも、一緒にいて自慢できるような女性と付き合いたいと思っています。しかし、そういう素敵な女性には男友達や彼氏候補がいたり競争率が高いのは当然のこと。

素敵な女性は、自分に好意を寄せる男性数人のうちから一番魅力的な男性を選びますが、男性は多くの中から選ばれた一人になりたいという気持ちをいつも持っています。これは男が“エゴと競争心の塊”だからです。

多くの中から選ばれるためには、女性を追いかけなければ手に入らないから追いかけるわけです。なので、お目当ての男性に追いかけてもらいたければ、交友関係が広く男友達も数人いることや、活動範囲が広くて出会いが多いことをやんわり匂わせて、“オチオチしてたら他に取られちゃうよ!”感を漂わせること。

しかし、やり過ぎるとただの“八方美人の尻軽女”と勘違いされる可能性もあるので、ここはバランスの取れた駆け引きが鍵となります。

 

■女は“手に入りそうで入らない距離”にいるべき

気になる男性があなたを追いかけている時に女性がするべきことは、“手に入りそうで入らない距離”にいることです。追いかけられているといっても、彼の真意は体目当ての場合もあれば本気の場合もあるので、“手に入りそうで入らない距離”にいながら彼の本心を見抜く必要があります。

不純な動機で追いかけていた男性でも、追いかける行為によってあなたに本気になる場合もあるので、どっちにしても、この微妙な距離のとり方は重要になります。

 

■彼に関係が進展している確信をあげる

追いかけさせるだけでなんの進展もなければ、いくら男性側が本気でもしんどくなって諦めモードになりかねません。ここで重要なのは、デートごとに二人の関係が進展している確信をあげることです。

例えば、1回目のデートで手を握らせたのなら、2回目のデートのお別れ場面では軽く抱きしめさせてあげて、3回目は軽くキス、と階段をゆっくり上がるように進めるのです。

 

以上、男性がハンターであることを前提に、男女の駆け引きに心得についてお伝えしましたが、いかがでしたか?

男性は、時間をかければその女性の価値を重んじて、より大事にするようになるのです。そうすれば二人の関係から急に逃げたしたり、浮気をするようなこともなくなります。気になる男性を“追っかけモード”に置くのは心苦しく難しいかもしれませんが、効果は絶大なので、ぜひトライしてみてくださいね!

 

【関連記事】

ちょっと怖すぎ!片思い男性からの「ドン引きアプローチ」パターン5つ

君にマジ惚れ!男が「片思いしてる時に思わずしちゃう行動」4つ

冷たいのは演技?男がやりがちな「女性の気を引くための行動」4つ

第一印象をよくして「出会いのチャンスを増やす」ためのポイント7つ

こりゃ簡単!男性の心がコロッと動く恋の必勝アプローチとは?

 

【参考】

Why Do Me Like a Chase? – LovePanky

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧