ぽっちゃり女子はガチでモテるの?ニコニコ民の意見は…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

Menjoy!

ぽっちゃり系女子向けのファッション誌なども登場し、すっかり“ぽちゃカワ系女子”の人気が定着したように思える今日この頃ですが、ぽっちゃり系女子は本当に男性にモテるのでしょうか?

以前『Menjoy!』の「“ぽっちゃり女子はモテる”ってホント?衝撃のアンケート結果が判明」という記事の中で、男性からみた女性の体格の好みについてのアンケート結果をご紹介しましたが、同記事がニコニコニュースに掲載されると、多数のコメントをいただきました。今回は、その際にいただいたコメントから、面白いものをまとめてチェックしてみようと思います。

 

■1:あのグラドルが理想?

<篠崎愛ちゃんみたいな子が良いよねぇ>

 と、コメントの中で複数の方に実名をあげられていたのが、グラビアアイドルの篠崎愛さん。10代の頃の深田恭子さんや加護亜依さんを思わせるピュアなドーリーフェイスに、Fカップの大きな胸、マシュマロのような白くてふわふわのボディが、男性のみならず女性にまで大人気の美少女です。

確かに、スリムとは言えない体系ですが、アイドルということもあり、顔は抜群に可愛いので、やはり体系よりも顔ということでしょうか?

 

■2:胸と太ももとお尻

<お腹にはそんなにいらないんでしょ?>

というご意見も。男性にとって、胸、太もも、お尻のお肉は、邪魔なものではないようですね。と、いうことは、上半身から落ちると言われている絶食形ダイエットよりも、健康的に食べて、腹筋などのエクササイズをしたほうが、モテに近づきそうですね。

 

■3:結局は××が全て 

<結局は性格が全て。結婚して一緒に暮らすなら尚更だ。> 

こちらは、一見きれいごとのように聞こえますが、一般男性の本音かもしれないですね。もちろん、好みの外見であることは越したことはありませんが、こと結婚となってくると、決してきれいごとではなく“自分自身の損得”を長い目で考えても、快適に生活できる環境を整えてくれる性格のよい女性のほうが得だ。という判断かもしれません。

美人で家事や子育てをやらない母親は、外見は平均以下でもきちんと世話をしてくれる母親なら、後者のほうが子供にとっていいのはもちろんですが、すべての家事を外注できるようなセレブでない限り、“妻として美しい女性を側に置きたい”というのは優先順位1位ではなさそうです。

 

■4:一番大切なのはアレ? 

<つまり健康が一番ってことだね>

というご意見も。確かに、スリムであっても、ぽっちゃりであっても、健康的な生活ができる範囲内であれば、“ある程度好みはあるけれど、顔立ちや性格のほうが重要”になってくるのかもしれませんね。

不健康なほどガリガリすぎたり太りすぎたりしないように、健康的な食生活と生活リズムをたもっておけば、そこまで神経質に気にする必要な無さそうですね。

 

■5:やっぱり痩せるべき? 

<より不特定多数の男にちやほやされたい(=モテたい)なら痩せるべき。>

スリム好きさんからのこんなご意見も。確かに、ぽっちゃり女子も人気ですが、アイドルグループに多いのは、ガリガリでなく、ほどよく華奢な女性ですよね。やはり、王道に一番人気はスリムで、それをふまえたうえで、ぽっちゃり好き男性もそんなに少なくは無いよ、ということでしょうか?

 

いかがでしたか? 「男性の言うぽっちゃりと女性の言うぽっちゃりは違う」的なご意見も複数見受けられましたが、グラビア雑誌と女性ファッション雑誌を見比べて見ると、むしろ、バービー人形のように華奢なスリム女性をもてはやしているのは、男性より女性なのかもしれないですね。

男性は、平均的な身長・体重の美女に、女性は、お人形のようなスリム美女に憧れているとしたら、少なくとも、ショーモデルのような華奢な体系を、無理に目指す必要は無さそうですね。

 

【関連記事】

※ 実は結婚相手に最適!ぽっちゃり男子がモテる意外な理由

※ 意外と厳しい?男性が思う「ぽっちゃり体系」とは!? 

※ 衝撃の事実!デブになってしまう原因は母親の食事観にあった

※ もう合コンは不要!? 素敵な彼と自然に出会う方法3つ

彼はどう?ブサイク好きな「B専オトコ」を見抜ける4つの質問

 

【参考】

「ぽっちゃり女子はモテる」ってホント?衝撃のアンケート結果が判明 – ニコニコニュース