歴史的に最も有名なカップルに学ぶ「大胆過ぎる」復縁法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1959年に発売され、いまや世界中で愛されているバービー人形。そのボーイフレンド『ケン』の50周年記念でもある今年は、歴代のバービー&ケンのプリントされたグッズが様々なアイテムで登場しています。

 

1961年から付き合い始めたふたりですが、実は、2004年に破局していたのをご存知でしょうか(※1)。代理人(マテル社の副社長)によると、バービーとケンは、「それぞれ別れて、充実した時間を過ごす時だと感じている。他の有名人カップルと同じように、ふたりのハリウッドロマンスは終わりを告げるが、友人関係は維持する」とのこと。子どものオモチャとは思えぬ、何とも現代的な理由です。

 

こうして円満破局し、冷却期間を置いてきたふたりですが、今年、ネット上で、「ふたりが寄りを戻すべきか」を投票で決める試みが行われ(※2)、ニューヨーク市内では、「Barbie, I want you back!(バービー戻ってきてくれ!)」と呼びかけるケンの看板も登場し話題を呼びました。

ちなみに、gooの『元恋人と復縁したいときにとる方法ランキング』(※3)では、1位「誕生日にメールを送る」、2位「共通の友人に相談」、3位「食事に誘う」、他にも「間違ったフリしてメールを送る」「酔った勢いで電話をかける」などがありましたが、「看板で呼びかける」なんて、さすが世界のケン! ちょっと怖いものもあるけど、ここまでされたら女心は揺れに揺れますよねぇ。

 

そんな看板の甲斐もあってか、2月14日のバレンタインデーに、見事復縁を果たしたふたり。そういえば、ピクサー・アニメ映画『トイストーリー3』でも、すったもんだがありながら、最後はラブラブになりましたよね。復縁を願っている人は、このビッグ・ガップルを参考にしてみると、何かヒントが得られるかも!?

 

【参考】

※1. Barbie Official Site

※2. Barbie | Facebook

※3. 元恋人と復縁したいときにとる方法ランキング – 恋愛&結婚ランキング – goo ランキング