> > ボクサーが直伝!クリスマスまでに何が何でも痩せるコツ4つ

おすすめ記事一覧

ボクサーが直伝!クリスマスまでに何が何でも痩せるコツ4つ

2013/11/30 18:00  by   | 自分磨き

だんだんクリスマスが近づいてきましたが、“カレに身体を見られたくない……”、“カレと一緒に歩くのに、私だけ太ってて申し訳ない……”と、夏にもまして焦りを感じている人も多いかもしれません。

というわけで今回は、そんな女性のお悩みを解消するべく、なんと一ヶ月で8キロの減量をしたことがあるという元ボクサーの川島光明さんに、“クリスマスまでに何が何でも痩せるコツ”を伺いました。

「元ボクサーの川島です。みなさん、ビジバシ行きますよ!」

 

■1:毎日体重を計る

「“敵”を知ることは最も大事です。毎日、朝昼晩と、きちんと忘れずに体重を計測しましょう。

ダイエット中だと特に、少し食べ過ぎたあとは、体重を計ることから逃げてしまう女性がいますよね。でもそうしていると、いつまでたっても“今日くらい食べてもいいや”が終わらないんです。

食べたら、太る。この現実を常に見つめることが大切です」

 

■2:一日5km走る

「とにかく痩せたいなら、運動は不可欠です。

5キロくらいなら、ゆっくりめに走っても1時間かからないでしょうから、毎日こなしましょう」

 

■3:夕食を抜く

「ダイエットのためには夕食を抜くのが一番ですが、中途半端にこんにゃくや春雨などでごまかすと、却って空腹感が増してしまいます。

そのため、食べない、と決めたら、食べない。このルールを守りましょう」

 

■4:サウナや岩盤浴を利用する

「12月24日のデートがアナタにとっての“計量日”なら、直前になっても諦めないで最後まであがきましょう!

体重の大半は水分。そのため、サウナや岩盤浴に入るのは有効でしょう。23日から徹夜でサウナにこもるのもアリかも!?」

 

以上、“クリスマスまでに何が何でも痩せる4つのコツ”をお伝えしましたが、いかがでしたか?

最後のはちょっと荒技すぎて、個人的には決しておススメできませんが、デートの途中でアナタがふらーっと倒れたら、カレが受け止めて、優しく介抱してくれる……かもしれませんよ。

クリスマスという計量日に向け、美ボディを手に入れて、本気のアナタでカレに挑みましょう!

 

【関連記事】

※ それでは逆効果!彼に合わせようとしてウザがられちゃう2つのコト

※ 「彼好みの女」になる!男性が合わせてもらって嬉しいと感じるコト2つ

※ 別れてもまだチャンスあり!復縁しやすい男性の特徴3つ

※ こんな男性ならひと安心?「浮気しにくい男性」の見抜き方3つ

※ 彼の妄想大爆発!恥ずかしがり屋さんには「遠回しなプチ告白」が有効

 

【取材協力】
※ 川島光明・・・ライター。かつてお笑いコンビ『耳なり』(パパロア)のメンバーとして、『エンタの神様』や『爆笑オンエアバトル』などテレビでも活躍した。現在はライターとして雑誌、新聞、ウェブにて執筆を行う傍ら、実力派のマラソンランナーとしても活動し、数々の大会で好成績を収めている。ブログは『耳なり 川島光明のブログ』

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'オガワチエコ'の過去記事一覧