付き合うならリッチマンと!「お金持ちになる男性」の見分け方まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

好きになるのに理由はいらない……。よく聞く言葉ですよね。でも実際のところどうでしょう? 色々なアンケートでは年収や容姿・身長など、好きになる人には自分の理想に会った人と言う理由がついているのではないでしょうか。

もちろん、生涯をともに過ごす覚悟をするには、現実的な問題もたくさんありますよね。その中でいちばんわかりやすい基準が“お金”。お金を持っている、または今後お金持ちになるとわかっている人と、一緒になったら絶対金銭面で苦労するだろうなぁという男性2人が目の前にいたら、前者を選ぶ人が圧倒的に多いのではないでしょうか?

そこで今回は、過去の『Menjoy!』記事を参考に、お金持ちな男性、またはお金持ちになる可能性が高い男性を見分ける方法をピックアップしてご紹介します!

 

 ■1:「おもしろい!」「そうだね」「仕方ない」が口癖

貧乏は今だけ!? 将来お金持ちになれる男性の口癖5つ

まずは口癖をチェック! 「おもしろい!」と何事もポジティブに考え好奇心がある。「たしかに、そうだね」と人の心を受け止める余裕がある。「やってみよう」と、何でも挑戦する。「仕方ないね」とダメなものをすっぱり諦められる。

こんな男性は、ビジネスで成功しやすい傾向があります。身近にこの中のどれかに当てはまる人はいませんか?

 

2:笑顔が魅力的で目立たない

成功をつかむ男の特徴が判明!「ただしイケメンに限る」はイケてない!?

実はビジネスで成功する人の多くは、着実に実績と信頼を積み上げていく目立たない人だそう。理由のひとつは平凡な容姿が相手に安心感を与えるからです。たしかにイケメンって本気で言っているのかわからなくて、ちょっと警戒線を貼りやすいですよね。

さらに、笑顔の力は男女共通です。上司に気に入られたり、周囲からのフォローも受けやすいので、出世しやすいのです。

 

3:趣味がランニング

要チェック!「成功をつかむ男」がハマりやすい意外な趣味はコレ

この記事では、コミュニケーション・アドバイザー西澤史子さんの著書『成功をつかむ「3%の男」がやっていること』をもとにして、社会的な成功者の趣味について解説されています。そして、成功者がハマりやすい趣味は“ランニング”だとか。

“集中力、継続力、負けず嫌い”の性格の人がハマりやすい“ランニング”は、社会で認められる人の性格パターンにも当てはまっているのです。

 

4:紅茶よりコーヒー好き

カレはどっち派?「コーヒー好きは紅茶好きより金持ちだが短気」と判明

イギリスの新聞の記事では、コーヒー好きは紅茶好きよりも2,160ポンド(およそ35万円)も年収が高いことがわかったそうです。

ただしここには、1つ落とし穴が。コーヒー好きは理屈っぽく短気な性格傾向があるそうなので、それも加味しながら、どちらを選ぶか考える必要があります。

 

いかがでしたか? 簡単にわかる見分け方ばかりなので、今付き合っている彼や、気になっている男性に当てはめてみてください。「お金なんてどうでもいい!」と本気で言える人は別として、やっぱり男性選びに“お金”は重要です。

将来の出世する男性を探すためのチェックポイントとして使ってもいいですね!

 

【関連記事】

心配性な女性は必見!彼に絶対浮気させないための予防策3つ

心外だ!夫に「手抜きしてる」と思われる食事づくりの境界線はコレ

調査で判明!幸せを感じている夫婦に共通している「ある習慣」とは

悔しさ爆発でも!未婚女性が友人の結婚式に出席するメリット5つ

これなら聞ける!彼が自分を好きかどうかチェックできる質問5つ

 

【画像】

by 401(K) 2013