おすすめ記事一覧

青春時代を思い出す、あの「ろくでなしBLUES」ドラマ化!

2011/05/22 20:00  by   | ニュース

みなさんの中には、付き合っていた彼から少年漫画を勧められた経験がある人はどのくらいいますか? 今、30代前半の女性は、「10代〜20代にかけて付き合った彼氏に勧められた漫画のひとつに『ろくでなしBLUES』(※1)というヤンキー漫画がある」という人は少なくないのではないでしょうか?

ちょうど今の30代男性が、青春時代に夢中になって読んでいたであろう『ろくでなしBLUES』。この度、ドラマ化が決定し(※2)、7月より日本テレビ系で放送されるのだとか。

 

原作の概要は、“ヤンキー達による学園モノ漫画”といったもので、個性的なキャラクターや独特なセリフ、表情、リアクションなどが男の子のハートをつかんでいた様子。

男性が思うカッコイイ男像や、ならではの世界観というのは、女性にはなかなか理解しにくいものですが、ヤンキー漫画に限らず、こうした漫画やドラマなどからヒントを得たり、学ぶことも男性をより知ることの一歩になりますよ。

例えば、「昔好きだった漫画は何だった?」や「憧れの男性像やキャラクターって誰?」などの問いかけは、話題作りのきっかけにもなりますし、相手の好みや考え方を知るきっかけにもなるものです。

 

ただし、全くの無知で問いかけしても、返答された時にリアクションがとれなくなることは目に見えています。それでは意味がないので、彼のために予めちょっとした予習をしておきましょう! 有名な漫画なので、漫画喫茶に行けば大抵は置いてあるはずです。とは言え、平日は仕事でなかなか行けない方がほとんどですよね。

そんな忙しいあなたには、コミックレンタルがおすすめです。コミックレンタルサービスの『TSUTAYA DISCAS』(※3)でも『コミかる!』(※4)でも、一度に30冊まで借りれるので、『ろくでなしBLUES』は全25巻の文庫版なら一冊あたり120円、送料無料で自宅に届けてくれます。クレジットカードさえあればすぐにでも借りられるので、良かったらこの機会に登録してみてはいかがでしょうか?

 

【参考】

※1. ろくでなしBLUES – Wikipedia

※2. 映画/「ろくでなしBLUES」が劇団EXILEでドラマ化! 大政絢にAKB北原里英も出演 – cinemacafe.net

※3. ご利用ガイド コミックレンタル サービス案内 – ツタヤ ディスカス/TSTUAYA DISCAS

※4. ご利用料金 | 【コミかる】 宅配コミックレンタル なら“コミかる”!!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'野宮さやか'の過去記事一覧