> > あなたは大丈夫?「女として終わってる」と思った瞬間【LEVEL1~5編】

おすすめ記事一覧

あなたは大丈夫?「女として終わってる」と思った瞬間【LEVEL1~5編】

2011/05/22 19:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

日々の生活でふと「あぁ、こんなことするなんて私って女として終わってるな」と感じる瞬間はありませんか?

古くは『オヤジギャル』に始まり、『汚ギャル』、『干物女』、『肉食女子』etc.と、従来の『女の子らしさ』、『かわいらしさ』から逸脱した女性=『女として終わってる女性』というのはいつの時代もいるようです。

そこで現代の『女として終わってる』事情をリサーチし、ヤバイ度を分類し、1~10までLEVEL分け! あなたが思わずやってしまっていた行動はありましたか? また男性読者がいましたら、どのLEVELまでは許容範囲ですか?

今回はまずヤバイ度が比較的低めのLEVEL1~5までをご紹介します。

 

■LEVEL1:毛を放置プレイ

・見えない部分の毛はもとより、指毛放置してボサボサ。こういうところも見てる男はいるんだろうけど、面倒くさい。

『毛』の処理に対して怠慢になることが、女として終わったと感じる行動の最初の一歩! たとえ見られることはなかったとしても、ワキがボーボーでは女として終わったという自覚がどんどん増殖していく一方。面倒くさがらずに365日しっかり処理をすることで、その時間だけは普段は女を捨てている人も、『女』でいることをなんとか自覚できるかもしれません。

またに無頓着なのと反対に、毛に対して過敏に反応しすぎる下記のような例も、女として終わったと感じるようです。

・髪の毛(ストレート)の中から時々生えてる陰毛みたいなちり毛を、指先の感触のみで探し出して抜くのがかなり好きだ。「モロ陰毛でしょ、これ」って感じのが抜けるとうれしくてニタニタして保管までしてしまう。

確かに毛を抜くのは楽しいですが、その光景はまわりから見ているとときに不気味に映るのかも……。毛に関しては、無頓着すぎず、かといって過度に執着しすぎず、ほとほどにつきあうのが女のあるべき姿?

 

■LEVEL2:おならを堂々とし始める

・風呂でオナラしたらすごいのが出て、「ジャグジーみたい……(゚∀゚)」と思った時。

・家族内でのあだ名が『屁こきバッタ』な件について。

・家でおならをすると、必ず自分で自分ににぎりっぺをしてしまう。そしてその臭いが臭ければ臭いほど、なんかうれしい。

女性のおなら容認派の男性でも、節操なくブーブーしまくる女性に萌えるというのは一部のマニアだけ。しかも上記例のようにおならLIFEを楽しんじゃっている姿は女として終わったと思われても仕方ないかも。でも楽しそうだからまぁいいか。

 

■LEVEL3:見た目に気を配らなくなる

・敗れたパンツを履いているとき。

・ずいぶん美容院に行ってなくて、カラメルの多すぎるプリンになってる時。

・一人暮らしの防犯対策で干す為だけに買ったはずの、男性用ブリーフとトランクスがいつのまにか、我が下着ローテーションの中に入っている。

・毎日着ていく服考えるのが辛くなってTシャツとデニムで学校行ってたらキョロ充に初期アバターってあだ名付けられた。

ファッションや美容に気を配らなくなるときに女として終わったと感じる人が非常に多いようです。特に『ブラジャー』『パンツ』へ気配りできなくなったときが『女終了』の合図になりがち。

かわいい女の子なのに、脱がせてみたら男性用白ブリーフを履いてた……なんていう事態になったら男性はショック? それとも逆に興奮? なんか後者のような気がしないでもないですが、やはり見た目に気を配らなくなるのは女としてまずいですよね。

 

■LEVEL4:中学生男子みたいな行動・思考パターンになってくる

・コンビニに行って立ち読みするのファッション雑誌、ではなくジャンプ。

・なんで女子高生や女子中学生の制服透けブラって、あんなに興奮するのだろう。自分が現役のころは、なんて男は馬鹿なんだ、と軽蔑してたのに。

・試食のウィンナーを三重刺しして食べてたら、おじさん店員が大きい声で「おい!そこの食いしん坊!」って言われた時。もう成人過ぎてんのにみんなの前で恥ずかしかった。

エピソードを見る限り、ちょっとかわいいじゃないか! と思ってしまいましたが、女らしいかそうじゃないかといえば確かに女らしくはないし、女終了な行動ではあるのかもしれません。漫画の世界では上記のような女の子がいても愛されそうですが、リアルとなると……。うーん……。

 

■LEVEL5:みんなが引くような趣味を持ち始める

・ひとりで競艇通いをしているとき。

・イタコの口寄せにハマリ、休みのたびに恐山に行っていることはナイショだ。

・部屋には仏像や気味悪いお面、謎の石など多数。

女の子だからといって、みながネイルや恋愛映画、ヨガやお菓子作りが趣味っていうわけではありません。女らしさを放棄した趣味に没頭している女性も大勢いますよね。が、それがある一線を超えてしまうとドン引かれ、女として終わってる……と思わせる模様。

でも嗜好ばかりはコントロールできないですし、人に引かれる趣味であると自覚があるなら、隠し続けるしかないのかも。

 

まずは比較的許容範囲かと思われるLEVEL1~5をご紹介しました。これぐらいならまだまだ女として認めてもらえるかもしれませんね。

次回はドン引き確実な(!?)、LEVEL6~10をご紹介します。

 

【参考】

※ 女として終わったと思った瞬間30

※ 女として終わった瞬間:アルファモザイクだった

※ 女として終わったと思った瞬間

※ 女として終わったと思う瞬間:喪ゲ女

※ 女として終わったと思った瞬間28:2chまとめぴーぺ

※ 女として終わった喪女

※ 女として終わったと思う瞬間8:なまけちゃんねる

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'吉田奈美'の過去記事一覧