> > イケてるつもりがイタいだけ?「美魔女」が男に嫌われる理由10個【後編】

おすすめ記事一覧

イケてるつもりがイタいだけ?「美魔女」が男に嫌われる理由10個【後編】

2013/12/06 21:00  by   | 男性心理

実年齢よりずっと若く見える“美魔女”にあなたは憧れますか? 女性として「いつまでも若く美しくありたい」という願いは自然ですし、男性もまた若く美しい女性が大好き。ところが、男性の間で美魔女はあまりウケがよくないようです。

そこで、恋愛・結婚・人間関係コンサルタントの木村隆志さんから、男性が美魔女を嫌う理由10個を教えていただきました。前回の記事ではそのうち5個を紹介しましたが、今回は残りの5個をチェックしていきましょう!

 

■6:一緒にいるときの居心地の悪さ

「そばにいる男性にとっては“あなたも私みたいに若くいてほしい”と要求されているようで息苦しく感じられます。また、常にホメ言葉を求められているような圧迫感があったり、“こんなにいい女が隣にいて、あなたは幸せ者でしょ”と言われているような気がしたりすることも」

男性にとって理想のタイプとして“心安らげる女性”というのがありますが、美魔女はまさに対極といえそうですね。

 

■7:SNSでの過剰なリア充アピール

「美魔女は、えてして“美”や“ライフスタイル”を楽しむ自分を発信するのが好きなのですが、男性から見たら“最も面倒くさそうな女”。特に、誰も必要としないような美容情報や自撮り写真はアウトです」

これもまた「美しい私を見て!」「褒めて!」「“いいね”をクリックして!」感が鼻につきますね。

 

■8:不可解なファッションの基準

「髪、服、メイク等を選ぶ基準が、“自分に似合うか”ではなく、“若く見えるか”や“年齢をごまかせるか”になっています。なかでも、肌の過剰露出、濃いチーク、巻き髪は、男性に不評です」

若づくりファッションは単なる自己満足になりかねません。

 

■9:見た目と中身のバランスの悪さ、違和感

「見た目の若返りに成功したとしても、中身は実年齢のまま。仕草や振る舞い、話し方やフレーズなどは変われていないため、痛々しく見えます。また、仕草や話し方なども若作りしようとしている美魔女は、もっと厳しいですね」

上で挙げたファッションにせよ、言動にせよ、年齢相応の品格を身につけたいものです。

 

■10:ダイエットしすぎの体

「若いうちは細いほうがモテやすいのですが、年齢を重ねるたびに、男性はある程度ふくよかな女性を求めるようになります。また、パートナーとの食事は、大人のカップルにとって大切な時間。ダイエットを理由にゆったり楽しめないのであれば、不満は募っていくばかりです」

メディアで紹介される美魔女モデルもスリムなかたが多いですが、男性目線だと“痩せすぎ”の部類に入るのですね。

 

最後に木村さんから一言アドバイスを。

「今回挙げた“美魔女が嫌われる理由”はいずれも、“不自然さ”からくる違和感や嫌悪感に関係しています。

たしかに、男性たちは、“若々しくいてほしい”とは思っていますが、“マイナス5歳程度くらいがいい”と思っているもの。それを上回る美魔女は、もはや身近な存在ではなく、距離を置いたところから見てしまいます。

“大人の女性らしく落ち着いているのに、若々しいところもあっていいな”と思われるくらいの適度なアンチエイジングにとどめましょう」

「あの若づくり女!」と後ろ指をさされないよう、見た目だけでなく内面も磨いて、素敵な大人の女性を目指してくださいね!

 

【関連記事】

彼は大丈夫?男性が本命にしか示さない言動7個

気になる相手からうまいこと告白させるテクニック4つ

これは痛い…ぶん殴りたくなる「美魔女もどき」の実態5つ

58%もの若い男性が「熟女にドキッとしたことある」と判明

「母性を求める」は嘘!男が熟女を好きになる本当の理由

 

【取材協力】

※ 木村隆志(きむら・たかし)・・・恋愛・結婚・人間関係コンサルタント/コラムニスト。名古屋の巨大式場でウエディングプランナーのキャリアを積んだのち独立。ティーンから更年期世代まで、コンサル数は対面だけで通算7000組を突破。著書は『告白女(コクジョ)』、『好感度がアップする プラスひと言会話表現605』、『友活はじめませんか?』、『40歳からはじめる 一生の恋人の見つけ方』など。ご相談は、『恋愛コンサル.net』まで。

 

【画像】

by luca.sartoni

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧