> > 私達って付き合ってるの?不安解消できる「恋人契約書」

おすすめ記事一覧

私達って付き合ってるの?不安解消できる「恋人契約書」

2011/05/24 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

あなたにとって、「付き合う」の定義とはなんでしょうか? 「好きです、付き合ってください」という告白があって、「はい」と答えたら、晴れて彼氏・彼女の関係になる、というのが最も分かりやすいものですが、中には、ハッキリとした告白のないまま、付き合っている(であろう)カップルもいますよね。

 

gooの『告白がなくても付き合ってると思うことランキング』(※1)では、「誕生日やクリスマスを一緒に過ごす」が1位となっていました。以下、「キスをされた」「二人で旅行に行った」といった理由が続いています。まぁ、ここまでは、第三者から見ても、カップルだろうな、という行動ですよね。

しかし、「『好き』と言われたことがある」(4位)、「週の大半は相手の家で過ごしている」(6位)、「将来の話をしている」(7位)、「会うたびに次の約束をしている」(9位)などの理由は、非常に微妙なライン……。付き合っていると思っているのは片方だけなんて事態も、十分考えられます。

 

何にしろ、告白がないまま付き合っているカップルの、特に女性側は「私、彼女なのかな?」「付き合ってるって思っていいの?」と、ふたりの関係に不安を抱いていることが多いもの。そんな、恋に悩める女性たちを救う画期的なアイテムが、何とあのAmazonで販売されていたのでご紹介します。

その名も、『恋人契約書』(※2)。世界にひとつ、ふたりだけの『恋人契約書』が作成できるというものです。ふたりだけの約束事を、最大5項目まで記入でき、そこにふたりが署名をすることで契約書が完成。それをもとに、表面に名前とプリクラ、裏面にふたりの約束を記入したキャッシュカードサイズの『恋人証票』が発行できるそうです。

残念ながら、限定販売のため、現在は販売終了となっていますが、まだまだ「欲しい!」という人もいるのでは? もしまだあったら、ふたりの記念日や恋人への誕生日プレゼントにもいいかもしれませんよね。

ただし、このアイテムは契約書のみ。契約解除の方法があるのかは謎に包まれています……。

 

【関連記事】

※ 遠くて近い?ネットで「キス」できる装置が開発される

※ マンネリカップルに朗報!99種類の体位が学べるアプリ

※ 恋人とのケンカを回避できる画期的なアイテム

 

【参考】

※1. 告白がなくても付き合ってると思うことランキング – 恋愛&結婚ランキング – goo ランキング

※2. Amazon.co.jp: 【限定販売】恋人契約書用紙: 文房具・オフィス用品

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'斉田直世'の過去記事一覧