おすすめ記事一覧

美人でもムリ!男性が「一緒にいて恥ずかしくなる」女のNG言動ワースト5

2013/12/11 20:00  by   | 男研究

何だかんだ言って、恋愛において“美人”ってお得ですよね。とはいえ、どんなに美人でもナイスバディでも「ちょっと遠慮しとくわ」と男性が引いてしまう特徴といえば、やはり“下品な言動”ではないでしょうか? 

意中の女性が品性に欠ける言動をとるのを見てしまった瞬間、恋心が一気に冷めた……なんて男性も少なくありません。

そこで、今回は、『Menjoy!』が20~30歳代の男性500名を対象に実施したアンケート調査の結果をもとに、“男性が一緒にいて恥ずかしくなる女の行動”ワースト5をお届けしたいと思います(協力:株式会社クリエイティブジャパン)。

 

■5位:人前で平気で化粧をする(11%)

女性のマナー違反として、よく槍玉にあげられる“人前での化粧”ですが、やはり男性ウケは最悪。

電車内、飲食店などにおいて、化粧直しをする女性は、男性から一瞬にして“恋愛圏外”認定されてしまいます。アンケート参加者からは、「いくらしても同じだよ」という厳しい意見も寄せられました。

デート中はもちろんのこと、ひとりで行動しているときも、誰から見られているのかわからないので、公衆の面前でのメイクはどうか慎んでくださいね!

 

■4位:食事のマナーが悪い(16%)

クチャクチャ音を立てて食べる。口に食べ物が入っているのにしゃべりだす。箸の持ち方が変……。同席者の食事のマナーが悪いと、どんなに一流店の料理でも不味くなってしまいますよね。

また、「家での食事を垣間見た気がしてうんざりした」というコメントから推察されるように、食事のマナーが悪いと“お里が知れる”といいますか、食事だけでなく全般的に育ちが悪いように見えて、男性から敬遠されてしまうようです。

 

■3位:泥酔する(17%)

酒は飲んでも飲まれるな! “泥酔女子”がワースト3にランクイン。

「泥酔は醜い。100年の恋も醒める」「酔ってだらしのない女は見るに耐えない」といったコメントが寄せられており、泥酔する女性は一緒にいて恥ずかしいどころか、「見るのもイヤ!」というのが男性の偽らざる本音のようです。

飲み会シーズン真っただ中ではありますが、お酒好きの女性はくれぐれも粗相のないように……。

 

■2位:店員への態度が悪い(18%)

飲食店で店員に横柄な態度をとったり、クレーマー的な文句を言ったりする姿に男性陣はドン引き。なかには、「“こっちは客だぞ”という考え方は女性的ではありませんし、人間性もわかってしまいますね。いくら自分に優しい女性でも、それが本質だと思うので恥ずかしくなるし、もう付き合うのはやめたくなります」と冷静に分析する声も。

注文した料理がなかなか出てこない、注文したのとは異なる料理が運ばれてきた等、何かトラブルに見舞われても、店員さんには穏やかに冷静に接するようにしましょう。

 

■1位:言葉遣いが悪い

男性が女性と一緒にいて顔から火が出そうになる瞬間……それは“女性の言葉遣いが悪い”とき。

「言葉遣いを聞くと、その人の人間性・知性が理解できます」「頭の程度が良くない証拠」といったコメントが寄せられており、“言葉の乱れは内面の乱れ”と捉えている男性が多いようです。また、乱暴な言葉遣いが嫌われるだけでなく「敬語が使えない人間はダメ」という意見もありました。

別に“お嬢様言葉”を使えとまではいいませんが、男言葉やギャル語、まちがった日本語などで男性をドン引きさせないようにしましょう。

 

いかがでしたか? このほか「スカートが短すぎてパンツ見えてました」「自分の服装とマッチしないと違和感がある」等、服装のTPOに関するダメ出しも散見されました。あなたに当てはまるものはありませんでしたか?

男性が安心して連れ歩ける女性になるべく、最低限のたしなみは忘れないようにしましょう!

 

【関連記事】

「元カレ人数」何人までなら許せる?男のホンネが調査で判明

知っておきたい!「男が美人じゃない子にキュンとする瞬間」ベスト5

これ知らないと赤っ恥!男にドン引かれる「飲み会のNG言動」まとめ

バッチリ見られてます!男性から「ガサツ女子」の烙印を押されてしまう行動4選

男心をくすぐりまくり!「ルックスは並でもモテる女性」の特徴5個

 

【参考】 

ボイスノートインタネットリサーチ – 株式会社クリエイティブジャパン

 

【画像】

by Lara Cores

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧