> > 何着ていく?男心をくすぐる「女性のデート服」効果的なのはこの色

おすすめ記事一覧

何着ていく?男心をくすぐる「女性のデート服」効果的なのはこの色

2013/12/26 08:00  by   | 男性心理

彼とのデート、どんな服を着るか悩みますよね。デザインはもちろん、色だって悩みどころでしょう。

『マイナビウーマン』が21歳~33歳の社会人男性154名を対象に行った調査によれば、デートで女性に着てほしい洋服の色の第1位は“白”でした。

ですが、果たして本当に白を着ることが正解なのでしょうか? 調査結果とあわせて、考えてみましょう。

 

■男性がデートで女性に着てほしい洋服の色

同調査によれば、男性がデートで女性に着てほしい洋服の色のランキングは、1位:白(53.2%)、2位:ピンク(30.5%)、3位:赤(11.7%)、4位:黒(10.4%)、5位:水色(9.7%)という結果となりました。

なんと、じつに過半数以上の男性から支持されていたのが“白”だったのです。その理由としては、「白は清楚感が出るから」ということがあげられています。

どうやら男性は、“清潔”、“清楚”というキーワードに弱いようです。けれども、果たして本当に“白”の服を着ればいいのでしょうか?

 

■男性を夢中にさせる洋服の色

以前『Menjoy!』では「なんと“男性を夢中にさせる色”はアノ色と判明!」という記事で、南ブルターニュ大学のニコラ・グーギャン氏らの研究によって、男性にモテる色は“赤色”だということがあきらかになったとお伝えしました。

日本とフランスという違いはあるものの、この研究をふまえると、男性が好む女性の服の色は“白”だけれども、心理学的にひきつけられるのは“赤”だといえそうです。

いかがですか? 男性がデートで女子に着てほしい服の1位が白だからといって、全身真っ白にするというのではなく、差し色に赤をもってくるなどして上手に組み合わせれば、相手の男性をより夢中にさせられそうです。次のデートでは、ぜひ参考にしてください!

 

【関連記事】

※ なんとカレの歩くスピードで「あなたへの愛情の深さがわかる」と判明

※ アレを隠しちゃダメ!「ブーツを履く女性は男を逃しやすい」と判明

※ 初対面の男は足下をチェック!「履いている靴で性格がわかる」と判明

※ なんと「ノーブラのほうが胸が垂れない」という研究結果が判明!

※ ピンクの男は●●!なんと「着ているシャツの色で男性の性格がわかる」と判明

 

【参考】

※ クリスマスはこの色の服で! 男性がデートで女性に着てほしい洋服の色。ダントツ人気は「●●」 – マイナビウーマン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧