狙われちゃえ!同窓会は男子が「恋の狩りをする最適の時間」だと判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

Menjoy!年も明けて、成人の日あたりで新年会を兼ねて地元の同窓会が催される、なんて方も多いのではないでしょうか。中学や高校で片思いだったカレが来るとなると、テンションが上がらずにはいられませんよね。

そんな同窓会、実は男子のほうが発情して参加してくることが判明しました。詳しくは婚活アプリなどを運営するマッチアラームの「恋活・婚活に関する調査」を見ていきましょう。この調査、対象は独身男女2,433名と、かなり生の声に近いかと思いますので要チェックです。

 

■同窓会に恋を求めてやってくる男子は7割

「同窓会に恋のはじまりを期待しますか?」という質問に対して、男子は「期待する」が40.1%、「やや期待する」が30.9%でした。合わせると7割の男子が同窓会における恋活に並々ならぬ情熱抱いて参加をしています。一方、女性は「期待する」16.1%、「やや期待する」が39.4%と5割程度にとどまりました。

もし周りの女子が結婚率が高く、恋するスイッチがはいっていないのであれば、独身女子のニーズは高くなりそうです。

 

■男子は昔とのギャップを期待

同調査のフリー回答から男子の声を拾っていきましょう。

「久しぶりに会うと印象が変わるかもしれないから」(男性/20代前半/兵庫県)
「綺麗になってる人もいそうだから。」(男性/20代前半/東京都)
「昔親しかった人が今度は違う外見となって新たな異性としてそこにいるから。」(男性/20代前半/埼玉県)

このように男子はギャップに弱いさまがありありと見受けられます。

昔はお化粧もうまくできなかったり、オシャレもしていなかった……けれど大人になって女性としての色気を醸し出せるようになった“今の自分”であれば、そのギャップに男子はイチコロです。同窓会の開催が決まったら、ダイエットをしたり髪型もイマドキにしたりして臨戦態勢を整えましょう。

 

以上、同窓会における男子の恋のモチベーションに関する調査でした。いかがでしたか? 男子は過去を引きずる生き物です。同窓会というシチュエーションは、その過去の思い出を加速させるには十分すぎる機会です。

昔は言葉もうまく言えなくて、遠巻きでしか見ることができなかったカレも、昔とのギャップで攻めれば振り向かせられそうですよ。

 

【関連記事】

悔しさ爆発でも!未婚女性が友人の結婚式に出席するメリット5つ

最高のカレは地元で探そう!男性も感じている「同郷婚」のメリット

ヤル気は下着で測れ!男が「エース級パンツ」を着用する5つの場面

大人になっても「同世代の男性にモテる」女性の特徴4つ

心理学で解明!「同窓会で再会した相手を好きになる」本当の理由

 

【参考】

<20・30代独身男女の意識調査> 男性7割、女性5割が同窓会に恋のはじまりを期待 – マッチアラーム

 

【画像】

by Éole Wind