> > デートのときは履いちゃダメ!「男にとって魅力のない靴」トップ5

おすすめ記事一覧

デートのときは履いちゃダメ!「男にとって魅力のない靴」トップ5

2014/01/11 08:30  by   | 男性心理

デートのとき、なにを着ようかと服も悩みますが、靴だって悩みますよね。ハイヒールは足が痛くなるし、でもスニーカーだとカジュアルすぎるし……。

はたして、女性の靴について、世の男性たちはどう考えているのでしょうか。

アメリカの節約情報サイト『CouponCodes4u.com』が、2,103名の男性を対象に調査をおこない、もっとも魅力のない靴を発表しています。

一体、どんな靴を魅力がないと思われているのでしょうか。

 

■魅力のない靴トップ5

調査結果でわかった、“男性からみて魅力のない女性の靴”トップ5をお知らせします。

 第5位・・・ビーチ・サンダル(55パーセント)

 第4位・・・厚底シューズ(58パーセント)

 第3位・・・クロックス(63パーセント)

 第2位・・・ムートン・ブーツ(67パーセント)

 第1位・・・ウェッジ・ソール(71パーセント)

なんと、ウェッジ・ソールがもっとも魅力のない靴だったんです。

ウェッジ・ソールとは、靴底の土踏まずの部分がへこんでおらず、かかと部分が高く、つま先に向かって低くなるヒール。女性にとっては、歩きやすく、それでいて美脚効果もあるシューズです。

それが、クロックスよりも、そしてスニーカー(25パーセント)よりも、魅力がなかったんです!

 

いかがでしたか。残念ながら、ウェッジ・ソールが1位になった理由はあきらかになっていません。ですが、これまでにも『Menjoy!』では、男性からみた女性のファッションについて紹介してきました。

やはり、どことなく、男性特有の女性ファッションの好みというものはありそう。

次回のデートのときに、一度ウェッジ・ソールをはかないファッションを挑戦してみる価値はありそうです。

 

【関連記事】

※ 何着ていく?男心をくすぐる「女性のデート服」効果的なのはこの色

※ なんと「男性を夢中にさせる色」はアノ色と判明!

※ 初対面の男は足下をチェック!「履いている靴で性格がわかる」と判明

※ 男は意外とチェックしてる!「オフィスでの靴選び」ポイント3つまとめ

※ ピンクの男は●●!なんと「着ているシャツの色で男性の性格がわかる」と判明

【参考】

※ Survey: Guys Hate Your Wedges, Ladies – The Huffington Post

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧