絶対マネるべき!男をドキッとさせる恋愛ゲームキャラの特徴4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

以前の記事「なんでこの人が?恋愛ゲームキャラに学ぶ“モテ男”の特徴5つ」でもご紹介したように、異性の心を掴んで離さない特徴は、決して見た目だけではありません。

女性でも同じように、男性が思わずドキッとするかわいさを、しぐさや行動で出せるかどうかが大きな決め手となるでしょう。

そこで今回は、“絶対にマネするべき!主人公・女性ゲームキャラの特徴”について、女性向け恋愛シミュレーションゲームの中でも特に話題のイケメンシリーズを手がける、サイバードの恋愛シミュレーションゲームチームの皆さんにお話を伺ってまいりましたよ!

 

■1:とにかく真っ直ぐに一途を貫く

恋愛シミュレーションゲームに登場する女性主人公は基本、ビックリする程“一途”だと制作者の皆さんは口々におっしゃいます。一度意中の相手を決めたら、それ以外の男性には見向きもしない(プレイヤーが選択を変えた場合は別ですが……)! この真っ直ぐさは、まさに見習いたいところと言えるでしょう。

 

■2:思ったことを素直に言葉で伝える

また、女性主人公は思ったことをあまりのみ込まない傾向にあります。相手のためになると思ったことは時に我慢しますが、愛する想いはストレートに伝える。それこそが現代では魔性なのかも!?

 

■3:基本的に恋愛には“ウブ”である

そして、恋愛初心者であることも肝心なポイント。彼の甘い台詞やボディタッチに過剰なまでにドキドキ……。その反応が返って上手に男心をくすぐると言えるのかもしれませんね。

 

■4:胸キュンな時も、ちょっと我慢する

さらに、彼との関係が好転し、見事恋人になれたとしても、基本的に彼女はちょっぴり我慢をする傾向にあります。イチにもニにも「彼のことを想って……」。もっと一緒にいたいけど、「好き」という想いはちゃんと伝えるけれど……自ら触れるようなことはしない。イジらしいその姿がまた、愛しさを募らせるのでしょう。

 

いかがでしたか? いざ現実でやるとなると難しいかもしれませんが、マネできる部分はぜひ、私生活に取り入れてみてくださいね!