恋のなやみに効くメディア

私のカレすごくない?彼氏が持ってたら自慢できちゃう資格5つ

オガワチエコ

オガワチエコC.Ogawa

みなさんのカレは、なにか資格を持っていますか?

言うまでもなく、資格というものは社会的信用を与えてくれるだけではなく、収入面でも大きな助けとなりうるものです。また、「私のカレってこんな資格持ってるんだよ~」と自慢だってできちゃいますね。

というわけで今回は、恋愛コラムニストの箱崎キョウコさんに、“カレが持ってたら自慢できる資格”を紹介してもらいましょう。

 

目次

隠す

■1:医師免許

「古今東西問わずに女性に絶大な人気を誇るのが、医師免許です。

どれだけ激務、薄給といった悪評判が流れても、やっぱり憧れの職業ですよね。

ともあれ、そうは簡単に取得できるものではないでしょうけれども……」

 

■2:弁護士資格

「堺雅人主演の大人気ドラマでも注目が再度高まる職業、弁護士。

新司法試験制度導入で新しい風が吹く法曹界に、古美門弁護士のような存在が現れる日も近いかも!?」

 

■3:公認会計士資格

「弁護士や医師と比べると、どうしても少し地味な印象になってしまうのが公認会計士。

でも、上の2つと並んで最難関の国家資格ですし、かなりの高給取りです。

“公認会計士? よくわかんないからいいや”などと思わずに、すかさず飛びつきましょう(笑)!」

 

■4:教員免許

「これまで、ある意味スペシャル(?)な資格が並びましたが、今度はコレ。

教員免許です。当然公務員ですから、将来は安定。先生ですから、自分たちの子供の教育だって安心ですね。

ちなみに、上の3つの職業は基本的には公務員ではないのでご注意を……」

 

■5:普通自動車免許

「いろいろと紹介してきましたが、やっぱりコレが欠かせませんね。

東京を中心に、“電車があればいいじゃん”とか言って免許を持たない男子が増えています。

でも、やっぱり旅行、ショッピング、帰省といったとき、運転できる男性は輝きますよね。

当たり前すぎるけど、だからこそ大事な資格が自動車免許なんです」

 

いかがでしたか? 1~4のは難しくても、少なくとも最後の資格だけは、カレが持ってると何かと助かるかもしれませんね。持っていないカレにはぜひお願いしてみてくださいね!

 

【取材協力】

※ 箱崎キョウコ・・・ライター兼スナックホステス。『スポニチ』で「熟じゅく美魔女対談」を連載。「取材対象になっていただける女性を募集中!」とのこと。ご興味ある方はメールで hakozakikyouko@gmail.com まで。