> > 王子様にもほどがある!「完璧すぎるイケメン」サッカー選手カカの正体とは

おすすめ記事一覧

王子様にもほどがある!「完璧すぎるイケメン」サッカー選手カカの正体とは

2014/01/21 12:00  by   | 男性心理

イタリアの名門・ACミランに入団したサッカー日本代表・本田圭佑選手の相棒として、ふたたび注目が集まっている王子様のようなルックスのカカ選手。

彼がイケメンなのは今に始まったことではありませんが、国内ニュースなどに取り上げられることによって、サッカーファンのみならず一般女子の話題にものぼりはじめました。

そんなカカ選手、調べれば調べるほど、三次元では有り得ないと思えてしまうほどに完璧な、“リアル王子様”な経歴に圧倒されてしまいます。今回は、そんなイケメンすぎるプロフィールをチェックしてみたいと思います。

 

■純潔を守って結婚した超美形カップル

リアル王子にサッカー選手…漫画を超える“世界のすごいイケメン”3人」という記事でも取り上げましたが、年収10億円以上とも言われる実力派で、アイドル並みのルックスを持つスーパースター。

にもかかわらず、敬虔なクリスチャンでもある彼は、やはり超美形の婚約者、ディオールのブラジル支社幹部のご令嬢と、“お互い清い体で結婚式を迎えようと約束して、それを達成した”と伝えられています。

ごく普通の男女でも、結婚前に誰とも付き合わない、遊びの関係も無い、という清らかさを保つのは大変そうですが、美女の誘惑が多い環境にいてこの鉄の意志。おとぎばなしの王子様以上のリアル王子っぷりですね。

 

■恵まれた家庭・恵まれた才能!品行方正な生活

今では、2人の可愛い子供にも恵まれ、まさに順風満帆の人生です。

イタリア版『VANITY FAIR』のインタビューで、「今どき、結婚するまで処女の女なんていない」と発言したジゼル・ブンチェンに反論し、自分と妻のキャロラインは結婚まで貞操を守ったと語っています。

カカ選手は、父はエンジニア、母は学校教師という中流家庭にて育ったとのこと。サッカーのブラジル代表に選出される選手は、貧困街出身のハングリー精神あふれる人物が圧倒的多数の中、その育ちのよさも異彩をはなっています。

 

■親日家で、温かい人柄

幼い頃から名門サンパウロに所属していた小学校時代は、町主催の国際交流行事で国際親善試合に参加、日本にホームステイしたことも! 最優秀選手となり、手にした賞金5千円、“サッカーで初めてもらった賞金”として今でも大切にしているとのこと。

ホームステイ先の夫妻のことを、“日本の両親”と呼んで、スター選手になっても家族ぐるみで交流を続け、東日本大震災時には、励ましメールを送ったエピソードも伝えられています。

ちなみに、奥様のカロリーネ夫人もカカに負けず劣らす、美貌・育ち・知性・清らかさ、すべてにおいて完璧なお姫様っぷりです。やはり、王子様に釣り合うの は才色兼備なお姫様なのですね。庶民にとってはあまりにも雲の上の存在すぎて、2人が愛らしい子供を抱いている写真を見ると、清らかすぎて、目がくらみそうです……。

 

いかがでしたか? 広い世の中には、想像を絶する王子様が存在するものですね。「スポーツ選手は浮気性」「イケメンで浮気をしない男はいない」と思われがちですが、人並み外れた自制心と真面目さを兼ね備えた人物もいるとは、世間は広いですね。

カカ選手ほどすべてがそろった人物は稀なので一般女性とご縁は無さそうですが、いちファンとして彼のような理想的な人物をじっくり分析することで、自分がどういった人となりの人を求めているのか、そういうタイプの人にはどういう特徴があるのかが見えてきそうです。

もし優先順位1位が“真面目な男性”という方は、お相手の収入や容姿で判断せずに、男性の育ってきた環境や文化、宗教観、モラルコードなどを交際前にじっくり話し合って、好きになるタイプを絞り込んでいけば、真面目な男性と出会える確率がUPしそうですね。

 

【関連記事】

きゃーリアル王子様!完璧すぎるハリウッド次世代イケメンベスト4

この世のものとは思えない美貌?いま旬の「絶世の美少年」5人

リアル王子にスーパーセレブ!世界の超「玉の輿」伝説4選

国際恋愛に秘められた3つのメリット【待遇改善編】

現実界では望み薄?男に言われたら胸キュン必至の甘~い台詞ベスト3

 

【参考】

カカ「心が痛む」日本の両親へ励まし – 日刊スポーツ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'星 花'の過去記事一覧