> > ドキドキする時期を過ぎても…男性が彼女や奥さんと惚れ直す瞬間1位は?

おすすめ記事一覧

ドキドキする時期を過ぎても…男性が彼女や奥さんと惚れ直す瞬間1位は?

2015/01/30 23:00  by   | PR

大好きな彼氏ともお付き合いが長くなると、ついつい家族のような関係になってしまいがちですよね。気心が知れたお付き合いも悪くは無いですが、やはり”オンナゴコロ”としては、いつまでたってもドキドキしていたいと思う本音もあったり……。

出会った頃の美しさを保つために、ムダ毛処理や、腹筋などの運動による体形維持、美肌作りのためのケアに気を使って、「もっと彼に好かれたい」と影で涙ぐましい努力している女子も多いのではないでしょうか? しかし、男性は、一度気の置けない関係になってしまうと、髪型を変えても気が付かないくらい彼女の変化に無関心になりがちです。

そんな男性陣が、彼女に惚れ直す瞬間って、どんな時なのでしょうか?

 

惚れなおす瞬間、ベスト3のうち2つはアレ

まずは、「彼女のことを惚れ直してしまいそうな場面ランキング」をもとに、男性が惚れ直す瞬間についてご紹介します。

1位:料理がおいしかった

2位:寝顔がカワイイ

3位:すっぴんがかわいい

「男性の心を掴むためにはまず胃袋を掴め」と昔からよく言われているので、1位はなんとなく予想通りですが、まさかベスト3のうちの2つがすっぴんに関わることだとは……。男性のすっぴん美肌に対する関心は、女性が思っている以上に高そうですね。

お化粧していない無防備な顔にグッとくる、と言うことは、男性は女性に自然な美しさを求めているということ。せっかく美肌のために努力していても、ローションパックで“カオナシ”のようになっているところを見せてしまったら、逆に幻滅される危険性もありそうですね。それに、必死で美容ケアをしているところって、彼には見せたくないし……。

できることなら、彼に隠れてスキンケアして「何もしてないよ?」なんてふりをしつつ、いつ見られてもOKなすっぴん肌を手に入れたいものですが……。

 

また、「お肌が疲れたときのお手入れは?」のアンケート結果によると、

1位:良く眠る

2位:パックする

3位:特に何もしない

とのことでした。「じゃあパックをしながら寝ればいいのか……でも肝心の寝顔が“カオナシ”に(涙)」というジレンマに陥ってしまいそうです。

 

可愛い寝顔のまま、ちゃっかりスキンケアできる?

でもこの発想はあながち間違いではなく、睡眠中のスキンケアはかなり理にかなっているものらしいんです。

成長ホルモンが活発に分泌され、肌の再生が促される夜22時~深夜2時の“シンデレラタイム”と呼ばれる時間帯に、眠りながら顔のスキンケアをする“眠活”は、美容意識の高い女性の間で密かなブームになっているようです。

この“眠活”ブームの火付け役ともいえる、山田養蜂場の『ハニーラボ パック』をご存知ですか?

このパックは美容液状のパックになっていて、お手入れの最後に塗ってそのまま眠るだけでOKという優れもの。顔にシートを張る必要も無く、怖い仮面顔を晒す心配もありません!

 

ズボラな人にほどオススメ?

しかもこのパック、1本で保湿ケア、角質ケアの両方ができ、朝の洗顔時にはプリプリ素肌に!  睡眠中、はちみつの有用成分が肌に浸透。潤いをじっくり送りこみながら、一晩かけて不要な角質を優しくほぐしてくれます。

こうして睡眠中に浮き上がった不要な角質を朝の洗顔時に洗い流すことで、お肌はまるで一皮むけたようにプルプルになり、化粧水や美容液もしっかりとなじみます。メイクのノリもバッチリです。

 

山田養蜂場の調べでは、8割以上のユーザーがその効果を実感しているとのこと。「朝の洗顔が楽しくなった」「面倒くさがりの私にピッタリ」「しっとりプルプル、お化粧ノリもバッチリ」と感激の声も寄せられています。

彼の家にお泊りに行った時「どんなスキンケアしているの?」と聞かれたら「ハチミツ屋さんのハチミツの美容液でケアしているよ。無香料のもの!」って答えたら、いかにもすっぴんがキレイなナチュラル系女子と言ったイメージですね。

きちんとケアしているのに“美容に必死”感も無く、可愛く思ってもらえそう。ほのかに香るローズの香りの甘い寝顔に惚れ直されてしまうかもしれませんね!

 

【参考】

※ ハニーラボ – 株式会社山田養蜂場

※ お肌が疲れたときのお手入れは? – gooランキング

※ 彼女のことを惚れ直してしまいそうな場面ランキング – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'星 花'の過去記事一覧