かっこいいのは今だけ?「男は46歳になると外見に関心がなくなる」と判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

彼氏にするなら、ジムでカラダを鍛えていて、ファッションに関心があるオシャレなひと。そう考える女性は、少なくないですよね。ナルシストとまでいくと困りものですが、全く外見に関心がない男性というのも嫌ですよね。

でも、どんな男性でも46歳になれば外見に関心がなくなるとすれば……どうですか?

『Mail Online』によると、男性は平均して46歳までにファッションや自分をかっこよくみせることへの関心を失ってしまうことがわかりました。一体どういうことか、詳しく紹介します。

 

■外見への関心の男女差

男女2,000名を対象としたイギリスでの調査によれば、全体の1/3が自分の外見に自信がないことで、幸せを感じられないということがあきらかになりました。

とはいえ、平均して男性は46歳までに、女性は59歳までに自分の外見への関心が薄らいでいくというのです。

調査対象となった男性の7割は、自分の外見に気を使わず、半分以上が自分の外見に対して自信をもっていないこと、さらに1/3の男性は食べたいものを食べ、飲みたいものを飲無という生活を送っていることがあきらかになりました。

さらに結婚している男性にかぎれば、2/3が結婚後は外見に気を使わなくなるのは普通のことだと回答しました。どうやら、男性の46歳という年齢は結婚と関係しているのかもしれません。

 

イギリスでの調査とはいえ、男性のほとんどが自分の外見に自信がないことで、幸福感を得られないとしつつも、外見を変える行動をしていないということもわかりました。

そのうえで、外見に関心がある男性でも、結婚などを機に関心がなくなるようです。

彼氏がかっこいいのも今だけかもしれません。あなたに愛されていると安心した瞬間、外見に気を使わなくなるかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ アソコだけじゃない!男性の鼻の大きさは「アレと関係がある」と判明

※ 冬こそ要注意!デブりやすい男性が選びがちなおでんの具5つ

※ 絶対に触れちゃダメ!「男がマジ気にしているコンプレックス」まとめ

※ 理想の体型は深キョン!独身男の本命は「ぽっちゃり女子」と判明

※ 「ぽっちゃり女子はモテる」ってホント?衝撃のアンケート結果が判明

 

【参考】

※ Men give up on their appearance at the age of 46 – while women care about their looks for 13 years longer – Mail Online