> > 私のこと好きなの嫌いなの!? 男性が「微妙なサイン」を送る理由4つ

おすすめ記事一覧

私のこと好きなの嫌いなの!? 男性が「微妙なサイン」を送る理由4つ

2014/02/06 12:00  by   | 男性心理

男性のほうからバシバシと猛アタックしてきてくれれば、明らかに自分のことが好きなんだと分かりますが、残念ながらそうそうない状況ですよね。彼の言動をあーだこーだと分析して、悩んでしまうのが普通です。

しかし男性って、どうしてこう好きなのかどうかよく分からない複雑なシグナルを送ってくるのでしょうか? そこで海外女性情報サイト『all women stalk』に掲載された記事を元に、“私のこと好きなの嫌いなの!? 男性が微妙なサインを送る理由4つ”をお送りしますので、男性の心理を紐解いてみましょう。

 

■1:ただ注意を引きたいだけ

特に興味のない女性に対してでも、寂しいときに意味深なメールを送ったりする男性はいるものです。ちょっと暇ができたり人恋しくなったりしたときなど、自分の都合の良いときにだけ女性の注意を引こうとするのです。

こういう場合は、あなたが押したら彼が引いて、あなたが引いたら彼が押して、と綱引き状態になりがちです。思い切って、あやふやな態度の彼を切る勇気を持ちましょう。

 

■2:あなたはキープされているだけ

「何となく本気になれないけど、かわいくない訳じゃないしキープしておこう!」と彼が思っている場合も、微妙なサインを送ってくるので、女性は惑わされがちです。男性は、できるだけたくさん種をまきたい本能があるので、これをする男性は本当に多いのです。

女性は優しくされたり冷たくされたり、振り回されて悩めば悩むほど相手にハマってしまいがちなので要注意です。彼の態度が煮え切らないのは、彼の気持ちが煮え切っていないから! こういう男は、本気になれる女性が現れたら、キープしている女性をあっさり切り捨てます。

なので微妙なサインを送り続けて、らちが明かない男に時間を無駄にしないように気をつけしましょう。

 

■3:優柔不断な性格だから

いつも自分がどうしたいかハッキリと気持ちが分かって、その気持ちに言動がともなう人ばかりではありません。彼が優柔不断な性格というだけで、故意にあなたに微妙なサインを送っている訳ではない場合もあると覚えておきましょう。

 

■4:実は、確信犯!

恋愛慣れして女性研究に余念がない男性は、女性が振り回されたら気持ちに火がつきやすいことを心得ています。自分に夢中にさせるために、わざと微妙なサインを送ってあなたを悩ませているかもしれません。

彼がこの手のタイプなら、彼が押してきたら少し逃げてみましょう。逃げる者を追いかけたくなるのが男なので、彼は自分で仕掛けたゲームに自らハマってしまう可能性高しです。

 

確かに微妙なサインを送られると、どういう意味なのかと色々悩んで、彼のことを考える時間が長くなってしまいますよね! あまりに微妙過ぎて読めない場合は、ハッキリ聞いてみるのも手かもしれません。

 

【関連記事】

※ 言いたくても言えない!カレが密かに嫌がってる彼女のNG言動4つ

※ こんな男からは逃げ出せ!結婚前にダメ男を見抜くポイント5つ

※ これ知っとけば安心!彼の心をずっと自分に引きつけておく秘訣5つ

※ えっ私って遊び?「自分がカレの本命かどうか」見分ける方法3つまとめ

※ 諦めたほうがいい?! 「彼があなたのことを好きじゃない」サイン5個

 

【参考】

19 Tips on How to Read Men’s Mixed Signals… – all women stalk

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧