恋のなやみに効くメディア

やだもうバレバレ!「アナタに気がある」男子のLINEの特徴4つ

オガワチエコ

オガワチエコC.Ogawa

みなさんはおそらく、ネットで恋愛情報を取り入れるほどですから、LINEアプリなんて当然スマホに入れていることでしょう。

みんなで一緒にトークをしたり、スタンプを楽しんだり、いろいろできるLINEですが、やっぱり恋愛にも今や欠かせないツール。気になる男子を落とすのに、一生懸命にLINEでアプローチをかけている女性も多いでしょう。

というわけで恋愛コラムニストの箱崎キョウコさんに、“アナタに気がある男子のLINEの特徴”を聞いてみました。

カレがアナタに送ってくるLINEメッセージはどれかに当てはまるでしょうか? 早速、見てみましょう。

 

目次

隠す

■1:写真を送ってくる

「LINEで、意味もなくその日食べた料理や遊んだ友人との写真を送ってきて、そこから会話を広げようとする男性は多いです。

アナタにもこんな写真が送られてくるなら脈アリ。

ただし、意味もなく無言で送られてくるスタンプなどは、ただ暇つぶしだったり、試しに送っているだけだったり、ということがあるので、そこまで喜んではいけないでしょう」

 

■2:LINE通話をしてくる

「夜、なんの前触れも約束もなしに急に電話。

無料通話なのを理由に、“いや、ヒマだったから”と電話をかける男子。これはもう完全に相手に気がありますね」

 

■3:用事を作って質問してくる

「“土曜の飲み会って7時にどこどこで待ち合わせでいいんだよね?”といった、“それってワタシに聞く? もっとほかにいるでしょ”的な質問をして会話を生み出そうとするのも好意の証。

途切れていて仮死状態にあったLINEのラリーを、質問をぶち込んで息を吹き返らせようとしているんです」

 

■4:既読無視を気にする

「こっちが既読のままにしておいたら、翌日くらいにまた向こうからメッセージ。

こんなふうに、いっつも女性のほうからLINEを止めて、カレのほうからまたご苦労なことに再開する。

このサイクルができていれば、アナタはおそらく狙われているでしょう」

 

いかがでしたか? これらの項目に当てはまった方は、カレとの交際を視野に入れてみてはいかがですか? きっと相手はアナタからのOK待ちです。

 

【取材協力】

※ 箱崎キョウコ・・・ライター兼スナックホステス。スポニチで『熟じゅく美魔女対談』を連載。「取材対象になっていただける女性を募集中!」とのこと。ご興味ある方はメールで、hakozakikyouko@gmail.com まで。