変幻自在!相手によって態度を変える「仮面女子」が必ずモテる理由3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「あれ? さっきまでとは別人じゃない?」「 昨日と言ってることぜんぜん違わない?」

話す相手で態度をコロコロ変える……。あなたの周りにそんな女性はいませんか? しかもそういうコに限って、なぜかモテていたりしますよね。

「仮面をつけかえるように、相手によって態度を変える“仮面女子”は必ずモテます」。そう語る『仮面屋おもて』の店主・大川原脩平さんに、そんな女性が男性からモテる理由を聞いてみました。

 

■1:仮面女子はノリがいい

「仮面女子の特徴は、総じてノリがいいことです。これは、その場の空気を読む力があるとも言えますね。

その場で求められる自分の役割をしっかりと把握し、それに合わせて自分を変化させられる力があるわけです。

こうした、よく空気が読めて、気が利く女性は、広く好かれやすい傾向にあります」

 

■2:相手の求める“ワタシ”がわかる

「人は無意識に、“この人にはこんなふうにしゃべったりしてほしいな”なんて思いながらコミュニケーションをとっています。

仮面女子は相手のこうした思いを敏感に察知し、求められた理想の自分に仮面につけかえることができるのです」

 

■3:いろんな顔があって飽きない

「モテる“仮面女子”というのは本当にいろんな顔を持っています。その場で求められる役割だけでなく、自分の意志をしっかり持っていることが、その人の魅力をさらに引き立てます。

これは、言い換えると、感情表現がすごく豊かで、とても人間らしいということでもあります。ただ単に相手に合わせるだけでなく、いろんな側面を見せてくれる女性に人は惹かれるのかもしれませんね。

ただし、頻繁に人の悪口を言ったり、嘘をついたりなど、いくらシチュエーションでキャラが変わるとはいえ、ネガティブな態度はNGです」

 

人によって態度を変える“仮面女子”というと、一見不誠実な人種にも思えますが、実はそうとは限らないのですね。

悪口などは言わず、明るい、真面目、ちょっと小悪魔、と、好感度の高い“仮面”だけを使い分ければ、どんな男性からもモテること確実です!

 

【関連記事】

このタイミングが狙い目!「男が美人じゃない女の子を選ぶ瞬間」5つ

※ 思わずドキッ!飲み会で「女性にされたら惚れちゃいそう」な行動5つ

※ やはり目ヂカラで勝負!「瞳の大きな女性ほどモテる」科学的な理由

※ なぜ美人でもない女がモテるのか?その理由は瞳にあった

※ 彼氏以前の問題?気付けば「ひとりぼっちになってしまう」NG原因5つ

 

【取材協力】

大川原脩平・・・『仮面屋おもて』店主。舞踏家。「日本における新しい仮面文化の創造」をかかげ、現代作家の仮面を扱う専門店、『仮面屋おもて』をオープン。舞踏家として活動する傍ら、仮面の概念を広い範囲でとらえることで、企業や地域などでのマスクワークショップを行っている。facebookページもあり。