> > 誤解してるよ!デートで男子が「オオカミになる」タイミング5つ

おすすめ記事一覧

誤解してるよ!デートで男子が「オオカミになる」タイミング5つ

2014/02/06 21:00  by   | 出会い

ちょっとだけ仲良くなって、初めて「今度休日に二人で遊びに行かない?」と言われたらどうしますか?

軽くOKしてみたら当日、自分はその気はないのに、男子がいきなり発情している……といったシチュエーションは、酸いも甘いも噛み分けてきた『Menjoy!』読者の方にはご経験のある方も多いのでは。

なぜそのような行き違いが生まれてしまうのか。男子は女子の“心情”よりもその場の“条件”によって今日イケるのかどうかを判断している可能性があるのではないでしょうか?

その仮説をもとに『Menjoy!』が、クリエイティブジャパン協力のもと、男性300名に対して「どんなときに“今日はイケそうな気がする”と思いますか?」というアンケート調査を実施しました。

いったいどのタイミングで男子は“オオカミ”に変身するのでしょうか。カッコ内の回答率なども参考に、男子の生態をのぞいてみましょう。

 

■1:二人で飲んでいるとき(7%)

サシ飲みはお互いの距離感を一気に縮めることもあって、このタイミングで「イケる」と思う男子はいるようです。

「その相手の態度だと思います。スキンシップが多かったりしたらイケそうだと思います」といった意見にもあるように、女子の秘技“タッチ”によってオオカミになってしまう男子がいます。

 

■2:「どっかで飲んでいこうか?」という差し飲みの誘いに応じたとき(8%)

「食事に誘うとOKしてくれれば、基本成功」という声にもあるように、自分との時間を作ってくれただけで舞い上がってしまう様子。危ないな、と感じたら友達も呼ぶなどして予防線を張っておきましょう。

 

■3:飲んだ帰りに女性がなかなか駅の方に向かおうとしないとき(9%)

女性からは言わず、男子に何か言わせようとするこの瞬間。

「そんなときはだいたい好意を抱かれているようです」といった意見にも見受けられるように、名残り惜しさを残すと男子はオオカミになってしまいます。「帰る」のか「ただ遊びたい」だけなのか、飲みの終わりにでもちゃんと伝えておきましょう。

 

■4:メール/電話で誘ってOKだったとき(12%)

意外に多いのが、お誘いの段階で盛り上がる男子。「100発100中」「相手のノリが良いとき」など、OK=ゴーサインと考える男子は多い模様です。うっかり勘違いされないように、気軽にOKしちゃわないでくださいね!

 

■5:飲んだ帰りに「どっかで休んでいく?」にコクリとうなずいたとき(23%)

そして最も男子が“オオカミ”になってしまうタイミングは、これ以上ないとも言える鉄板なタイミングでした。意外にもここまでのお膳立てがないと、男子は「今日イケる」と思わないようです。男子の自信のなさの表れかもしれません。

そのほかにも、「自分好みの洋服を伝えていて、そのような格好できてくれると成功でした」、「満月の日はイケる確率が良い」といった独特の物差しを持つ“仙人男子”もちらほら。女性の側も相手をしっかり把握してデートをしないと、急に男子が押し倒してくるかもしれないので注意が必要です。

 

男子が変なタイミングでオオカミになるのは、こういった“条件”で「今日イケそうかどうか」の判断をしているからなのかもしれませんよ。

もしあなたがカレに気があるのなら、飲みの段階で思う存分“匂わせる”のも良いですし、興味がないのであれば、早めに切り上げるなどすれば男子も察するかもしれません。デート中の男子の行動はよく見てくださいね!

 

【関連記事】

身に覚えアリ!? 「お泊まりOK女子」が出すさり気ないアピール3つ

彼ドン引き!女性がお泊まりデートのとき気をつけるべきポイント5つ

知らなきゃ損!スマホで彼を落とす4ステップまとめ

要注意!男性は「お酒の力で魅力的になれる」と信じている

一夜限りの関係を好む女は「強引な男」に弱いことが判明

 

【参考】

ボイスノートインタネットリサーチ – クリエイティブジャパン

 

【画像】

Photo by : Ed Yourdon

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'arakawa'の過去記事一覧