> > 30代以上でモテる女性の特徴はアレ!大人のいい女の条件とは

おすすめ記事一覧

30代以上でモテる女性の特徴はアレ!大人のいい女の条件とは

2014/02/07 17:00  by   | 自分磨き

25歳を超えると、10代の頃とは、モテるタイプが少し変わってくると思うことはありませんか? 少女時代と大人の女では、要求される魅力の種類も少し変わってくるものですが、今回は『Menjoy!』過去記事や『gooランキング』などを参考に、モテる大人の女性についてチェックしてみたいと思います。

 

大人の女の条件ってナニ?

『gooランキング』の「いいなと憧れる”大人のふるまい”は?」というランキング結果によると、3位は「さりげなく親切」、2位は「落ち着きのある態度」、1位は「他人に気配り」という結果でした。

また、同じく『gooランキング』の「大人の女の条件は?」によると、3位は「経済的に自立」、2位は「マナーの達人」、1位は「エレガントな身のこなし」とのことです。

10代の少女ように、天然で無邪気な可愛さばかりに頼っていては、大人の恋愛市場で勝ち組になるのは難しそうですね。

 

■年上好きの男性には、どういうところが魅力なの?

『Menjoy!』の過去記事、「サバ読む必要なし!男性の3人に1人は”恋人にするなら年上”を選ぶと判明」によると、年上好きの男性の多くが、圧倒的に「包容力」を求めているとのことです。

経験に基づいた落ち着きや、少々のことに動じない強さが、“甘えたい”と望む年上好き男性のツボになっているようです。

 

■形から入るのは正義!

それにしても30歳になったら急に大人っぽく方向転換、というのも難しそうですね……。かっこいい大人の女になるためには、アラサー世代に差し掛かったあたりから、“女の子”的な可愛さ以外にも、大人の女らしい雰囲気を身につけたいものですが……。

まずは手軽に、大人の知的な女性をターゲットにした女性誌などを購読して、ライフスタイルやファッションなど、大人の世界に興味を持つことから始めてみると、視野がグッと広がりそうですね。

 

 

大人の知的な女性向けの雑誌は、どんなものがあるのでしょうか?

今年創刊25周年になる女性雑誌『CREA』は、「知的な女性、これまでの女性誌に満足しない女性」をターゲットに、リニューアルするとのことです。3月号の特集は「賢者33人が明かす、秘密のパリ」。作家の江國香織さんを初めとする33人の賢者が語るパリの空気を感じて、おしゃれな写真を楽しんでいるうちに、大人女性力を吸収できそうですね。

また、「香港、食在香港いま訪れたい至福の名店」など、ワンランク上の旅情報も満載なので、学生時代とは違う大人の旅行に興味がある方も必見です!

 

いかがでしたか? 高校時代などを思い出すと、みんなが読んでいるティーンズ雑誌やギャル系雑誌を読まず、海外ファッション誌などを読んでいるようなオシャレ女子が妙に色っぽくみえたりしたものです。

アラサー世代以上はもちろん、20代前半の女性も、たまには少し自分の年代より上の雑誌や、男性が読む雑誌などに目を通しておくと、会話のストックが増えて、コミュニケーション能力もUPするかもしれませんね。

 

【参考】

CREA – 株式会社文藝春秋

※ 大人の女の条件は? – gooランキング

※ いいなと憧れる「大人のふるまい」は? – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'星 花'の過去記事一覧