> > どんなに可愛くても勘弁して!と思われちゃう残念女子の特徴

おすすめ記事一覧

どんなに可愛くても勘弁して!と思われちゃう残念女子の特徴

2014/02/11 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

みなさんの周りには、美人で告白されるのに、付き合うと男性側から振られてしまう女性はいませんか?

普通に考えれば、先に惚れられたのだから、振られることは少なそうですが、「たとえ若くて可愛い高スペック女子でも、これは許せない!」と感じる男性も多いようです。

『Menjoy!』ではこれまでに、顔はいいのに男性に敬遠される女子の特徴として、(1)喫煙する・喫煙マナーが悪い(2)奢ってもらって当然と思っている(3)肩書き重視(4)飲み方が豪快すぎ(5)悪口・陰口が多い、の5つをご紹介しました(「残念!男に“可愛いんだけど遠慮するわ”と思われる女性の特徴5つ」)。

同記事がニコニコニュースに掲載されると、多数のコメントをいただきました。今回は、その際にいただいたご意見や、項目に関する賛否をチェックしてみようと思います。

 

■「店員に横柄な態度取るやつは嫌」

これは、男女問わず人格を疑ってしまいますね。逆に、ギャルっぽい外見の女子が、店員さん、清掃員さん、警備員さんなどお世話になる人に、丁寧にあいさつをしたり、学食や社員食堂などでスタッフの方に礼儀正しく振る舞っていたりすると、ポイントがあがりそうですね。

 

■「美人でタバコ吹かしながら豪快に酒を飲む女好き」

どちらかというと喫煙はNG派の方が多そうですが、「喫煙はマナー守ってればいいよ」など、飲酒喫煙には好意的な意見もチラホラ見られました。

今年亡くなった往年の女優・淡路恵子さんのように、上品にかっこよく喫煙する女性だったら、憧れてしまう男性も少なくないかもしれませんね。

お酒に関しては、飲み過ぎでなければOKというコメントも多く見られました。

 

■「愚痴っぽい人もどちらの性別でも嫌われそう」

多少であれば相談に乗ってあげている気分で会話を楽しめそうですが、あまり口が多くなると、「この子ダイジョウブ?」と引かれてしまいそうですね。

ご注意!“ストレスは女性の性的魅力を低める”と研究で判明」という記事の中でもご紹介しましたが、「男性は高ストレス女性に魅力を感じない」という説もありますので、精神的に弱いと思われすぎないほうが愛されそうですね。

 

男女共に、美しい相手と過ごすのは気分の良いものですし、ついつい「可愛いというスペックがあれば大抵のことは許されるのでは?」と思ってしまいがちですが、やはり長い時間を一緒に過ごすには、一緒にいて居心地が良い相手が選ばれそうですね。

特に20歳を過ぎた成人であれば、大人として相手に気を使える最低限のマナーが大切になってきそうです。

 

【関連記事】

男性が「絶対に手に入れたい」と思う女性になるための3つの心得

微妙な空気あるある…カレに「絶対払わせてはいけない」もの3つ

※ やはり目ヂカラで勝負!「瞳の大きな女性ほどモテる」科学的な理由

※ なぜ美人でもない女がモテるのか?その理由は瞳にあった

※ 彼氏以前の問題?気付けば「ひとりぼっちになってしまう」NG原因5つ

 

【参考】

残念!男に「可愛いんだけど遠慮するわ」と思われる女性の特徴5つ – ニコニコニュース

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'星 花'の過去記事一覧