> > NY女子は当たり前!? 「男に振り回されない」恋愛の掟2つ

おすすめ記事一覧

NY女子は当たり前!? 「男に振り回されない」恋愛の掟2つ

2014/02/14 21:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

大人気ドラマ『ゴシップガール』や『セックス・アンド・ザ・シティ』の舞台となったニューヨーク。世界中の女子憧れの街ですよね。

ニューヨーカーはとにかく忙しく、せっかちな気質も手伝って恋愛も実に効率的です。恋愛も仕事もフルに楽しむのがNY流。だって、彼に振り回されていると仕事やほかのことにも悪影響が出てしまいますよね。ひょっとしてあなた、彼に振り回されていませんか?

そこで今回は、効率主義のNY女子恋愛の特徴を2つお伝えします。これを取り入れれば、あなたも恋愛上級者になれる!?

 

■1:デートは最低3人以上とする

『セックス・アンド・ザ・シティ』の最終話をご覧になった方も多いかと思います。Mr.ビッグはキャリーを6年間も翻弄したあげく、やっと「Carrie, You are the one」(キャリー、君とずっと一緒にいたい)と告白します。思わず「おっせーんだよ!」と突っ込んでしまった視聴者も少なくはないのでは?

ビッグがノロノロしていたのもわからないわけではありません。ニューヨークでの独身女性の数は男性のそれと比べ2千万人も多いと言われています。そう、恋愛市場は完全に男性が有利。そんなわけで女性にとっては、結婚を待たされるのはおろか、彼女の座ですら危ういのです。

デート期間中に相手に振り回されてしまうと、情緒不安定から重い女になってしまう……と、かえって関係が空回りしてしまうかもしれません。

そんなわけで多くのNY女子はSNSや合コンを駆使し、デート相手を最低3人はキープします。デート期間を経て、どの彼がパートナーに最良であるか見極めていくようです。

 

■2:必ず週に1回は”お洒落”な女子会

彼が急に会おうと言ってきて、女子会やお友達との約束をドタキャンしてしまったことはありますか? ちょっとしたイケメンを見つけるより、気の合う女性友達やゲイ友達を見つけることのほうが断然難しいことをNY女子たちは熟知しています。

仕事や恋愛の苦労を共有できる仲間というのはとても貴重なものです。週末のマンハッタンのお洒落なレストランやバーでは、バッチリ決めた女性たちの“女子会”をよく見かけます。お洒落をして女同士で出かけると、隣の男性グループにナンパされ、名刺交換……なんていうこともよくあるようです。

彼のことばかりで友達をおざなりにした結果、恋愛でつらいことがあったときに家でひとり泣く羽目に……。そんなしみったれたことは時間の無駄!

NY女子は自分にモチベーションをくれる友達との時間を、多忙なスケジュールの中にも必ず確保します。バッチリお洒落をしてカラフルなカクテルを片手に、女子会を週イチペースで楽しむのがNY流。

 

好きな彼ばかりに集中せず、友達と充実した時間を過ごし、ほかの男性にも目を向けてみるのが主流なようです。すぐに連絡がつく女性より忙しい女性のほうが男性は気になります。

男性のことでヤキモキしたり、最近彼に振り回されたりしがちと感じているあなたは、ぜひニューヨーカー流恋愛の掟を参考にしてみてください。

 

【関連記事】

笑顔だけで逆ナンできるか?ある肉食系女子の1週間の記録

ありそうでなかった!女子会の「めんどくさ~い」を解消する無料アプリが登場

もう勘弁して!男が正直ウンザリしている「女性の重い言動」4つ

勘弁してよ!男に「重たい女」と感じられてしまう危険な一言7選

彼にお熱で友情をダメにしてない?恋愛中に女友達に気を使うべき点4つ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsubaki'の過去記事一覧