即効性バツグン!?「外国人彼氏」を作るためにまずすべきこと3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

2020年には東京でのオリンピック開催が実現! それまでに、英語の勉強をしなきゃ……なんて人も多いのでは? 

英語を学ぶには、外国人の彼氏を作ることが一番です。相手のことをもっと深く知りたいと思えば思うほど、勉強へのモチベーションも高まるもの。前回の記事「憧れの国際結婚!“外国人男性”と出会えるマル秘スポット3つ」へ出向いた上で、具体的にはどんな行動を起こせばいいのでしょうか。

そこで今回は、国際恋愛のアドバイス業務を行っている井藤アンナさんに、簡単にできる3ステップを伺いました!

 

■ステップ1:昭和の女性を見習え!

「外国人男性の想像すべく日本人女性は、男性を立ててくれて尽くしてくれる女性と言われています。パーティーでお料理をささっと取り分けてあげたり、靴を揃えてあげたり。自然にささっと男性を立てるような、もの申さず動く姿は彼らの心をくすぐります」と、井藤さん。

「彼らがしてくれるレディーファーストを当たり前と思わず、笑顔で“ありがとう”と感謝を込めた一言で、外国人男性の心を引き寄せましょう!」とアドバイスしてくださいました。

 

■ステップ2:英語力よりユーモアが大切

「面白おかしく何かしろと言っているわけではありません。まずは、デートの次の日や誕生日、何かのイベントに彼へカードを書いてみるのはどうでしょうか。英語が苦手でも全く問題ありません。彼が開いてみて思わずニッコリするようなカードを作ることが大事なのです」

具体的には、どの程度のユーモアが問われるのでしょうか。

「例えば……肩もみ10回券や私とデートできるスペシャル券、日本語学習券などを添えてみるのも良いでしょう。子供っぽくなりすぎないことと、シリアスになりすぎなければきっと彼らは笑ってくれます。気持ちが真っ直ぐ伝われば、好かれること間違いナシですよ」

 

■ステップ3:胃袋を掴むのは世界共通

そして最後はやっぱりお料理でした。

「日本食好きの外国人の多さは計り知れません。そこで、先ほどのカード同様、何かしてもらったお礼には“この間のお礼。これ作ったから食べてね”と手料理を差し出してみては?

ちょっとで良いんです。私の経験上、手巻き寿司と唐揚げ、コロッケは鉄板です! こういったお礼での心遣いが、知らず知らずに彼のハートをゲットしているはずですよ」

 

いかがでしたか? ちょっと意識するだけで、簡単に実践できそうですね。次回は、日本人女性のモテポイントについて解説していきますので、お楽しみに。

 

【関連記事】

※ 浜崎あゆみに続け!この冬「外国人彼氏」をゲットしたい人がすべきこと

※ 外国人の彼氏持ち必見!京都大学の無料レシピ集がすごい件

※ 今すぐ「外国人彼氏」をゲットしたい女性が絶対にやるべき3つのこと

※ これだけ覚えとけばOK!カップルで使える旅行英語4つ

※ 意外!外国人男性が心惹かれる「日本女性独特の言葉」

 

【取材協力】

※ 井藤アンナ・・・10代からアメリカで生活し、人生初の外国人BFのチャイニーズアメリカンに衝撃を受け恋愛観が一変。その後香港・東南アジアに拠点を移し、各国の男性と様々な恋愛をする。その経験をもとに、国際恋愛に悩む日本人女子のためのブログを運営。テーマは「泣かないで、アジアンガール」。国際恋愛暦15年以上。出会った男性は15カ国以上。『井藤アンナの国際恋愛相談ブログ』。