あなたも当てはまる?「外国人受けする日本人女子」のモテ特徴3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

前回の記事「即効性バツグン!? “外国人彼氏”を作るためにまずすべきこと3つ」でお送りした外国人彼氏をゲットするための3ステップ。

そもそも、日本人からすると海外の女性って、とってもグラマラスで眩しい存在のように思われますが……自分のようなタイプでも彼女になれるの!?と、不安になることもしばしば。

そこで今日は、そんな皆さんに自信をもって恋愛活動に勤しんでいただくべく、国際恋愛のスペシャルスト・井藤アンナさんが普段肌で感じていらっしゃる“日本人女性”のモテポイントについてお話を伺いました。これで胸を張れること間違いなしですよ~!

 

■モテポイント1:黒くて長いストレート女子は七難を隠す

「やはり黒髪ストレートのロングが根強い! 以前は私もカラーを入れていましたが、黒髪にしてからの外国人男性の食いつきといったら……断然黒髪勝利です(笑)。絶対に切らないでねと懇願する男性もいたほどです」と、井藤さん。

「柔らかくてサラサラな髪の毛だからこそ触りたいと思うので、ケアを大切に。たとえ見た目に自信がないとか、セクシーさに欠ける……なんていうお悩みがあったとしても、黒髪でストレートロングだと女性っぽく見えるので大丈夫!」

 

■モテポイント2:生まれもった宝の宝庫!アジアン女子の肌

「赤ちゃんの水分が多くキメの整った肌を一度触ればもう一度!と思ってしまうように、日本人女子の肌に触った外国人男子も同じ。水分量、キメの質、色艶……日本人だからこそ、少しのケアでもっと最高の肌にグレードアップが可能です」と、井藤さんはおっしゃいます。

「中でも、特に気をつけたいのは背中と二の腕、太もも。外国人男性はソファーでくつろぐ際、必ずといっていいほどそれらを撫でます。愛情表現で撫でているのも多いにあるそうですが、触ってて気持ちが良いのもあるそうですから、肌荒れや乾燥トラブルはNG」なんですって。

 

■モテポイント3:清潔で綺麗な日本人女子、プラスほんのちょっとのセクシーさが外国人男性好み

そして最後に教えていただいたのが、日本にいるとなかなか気づくことのできないこのポイント。懸念点もふまえてこんなアドバイスが。

「他の国の女子が不潔という意味ではありません。外国人男性が成田空港へ降り立ったときの、日本人女子の印象だそう。おそらく清潔というより、ファッションからメイクまで常にきっちりしているといった意味なのでしょうね。

外国人男子の褒めている部分プラス“ほんの少し”カラダのラインの出るシャツやパンツ、胸元の開いたシャツなどを着ることで、今よりもっと外国人男子との出会いも増えるかも。もちろん、その中には変な目的のメンズも多くなるので要注意ですが……」

 

いかがでしたでしょうか。これまでつい自信がなくて諦めていたなんて方はぜひ、“大和撫子”という武器を最大限に活用して国際恋愛に挑戦してみては?

 

【関連記事】

即効性バツグン!? 「外国人彼氏」を作るためにまずすべきこと3つ

※ 外国人の彼氏持ち必見!京都大学の無料レシピ集がすごい件

※ 今すぐ「外国人彼氏」をゲットしたい女性が絶対にやるべき3つのこと

※ これだけ覚えとけばOK!カップルで使える旅行英語4つ

※ 意外!外国人男性が心惹かれる「日本女性独特の言葉」

 

【取材協力】

※ 井藤アンナ・・・10代からアメリカで生活し、人生初の外国人BFのチャイニーズアメリカンに衝撃を受け恋愛観が一変。その後香港・東南アジアに拠点を移 し、各国の男性と様々な恋愛をする。その経験をもとに、国際恋愛に悩む日本人女子のためのブログを運営。テーマは「泣かないで、アジアンガール」。国際恋 愛暦15年以上。出会った男性は15カ国以上。『井藤アンナの国際恋愛相談ブログ』。